クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

闇黒姉妹MONALINA 他 BERONICA★アニソンナイト@大阪・京橋エンターテイメントダイニング ベロニカ[2015]

2015-11-17 18:00:00 | イベント

3組のアーティストがアニソンを歌いまくり!な企画ライブ。
そして僕の最近のお気に入り、「闇黒姉妹MONALINA」が出ると言う。
このユニットのコンセプトはゴシックホラー。(と勝手に思ってる)
それが僕のツボにはまったと言うか。。。
これは行かない手はないよね。

この行きたい気持ちを粉砕するように降り続く雨。
雨、雨、雨、
うー、やっぱやみませんか。
萎えるんだよなぁ。
そんなに寒くないのが救いかしら。。。

そんな中、グランシャトーの歌を横目?に、京橋ベロニカに到着。
傘さして歩いたからか、駅から遠く感じるわーw

受付で並んでると、MONALINAの1名がたまたまいてて、少し話す機会あったよ。
モ「あ、、、こないだの、、、?」
僕「はい、楽しみにやって来ましたw」
モ「ありがとうございます、がんばりまっす!w」

お客さんの入りは30弱くらい。
ベロニカ大丈夫か?て思うけど、普段もこんなもんなのかな?
男女比は6:4ぐらい。
年代は20~50代とまんべんなくいる感じかな。

開演前のDJプレイは、10月下旬のホラーナイトと同じdj・キョンによるもの。
懐かしのアニメから最新?のものまでガンガンかかってる!
(80'sに特化された僕は、やはりアニメも同様で昔のんしかわかんないw)

で、定刻になり、ステージの始まり~。
まずは、これも前回同様の、ゆかぴんとDJ・キョンの司会により進んで行くよ。
(ちなみに、開演前にゆかぴんがわざわざ挨拶に来てくれてびっくりしたーw)

まずは1組目のアーティストは、PB-Rw(ぽんばしRWと読むらしい)。
どうやら日本橋のなんたらで作られた女性オタロイドの2名と言う設定のユニットみたい。
彼女らのテーマソングみたいなのに始まり、数曲ほど歌ってくれたかな。
(今回のセレクトは女の子向けアニメ中心て言ってた。)
どれも16ビートでノリノリのダンス系。
そしてコアなファン(もちろん男性w)のかけ声がすごい!
PB-RWの二人も、元気の良い女の子って感じで、なんともかわええなぁw
「ほいっ!ほいっ!」て歌うのもええ!
MCも適度に笑いをとりつつ、関西弁なのも地域アイドルとしていいね。

ちなみに、観客の数が少なめ、てのもあって、ビルボードよりももっとアーティストに近い距離感ね。
だって、パフォーマンスが終われば、会場内を普通にウロウロ、もしくは客席で他のステージを楽しんでんだぜw
AKBの人気っていまいち理解出来なかったんだけど、なんとなくわかった気がするw
こりゃはまる人いるのもわかるわw

次のアーティストは、お待ちかねのMONALINA。
魔女が作ったたくさんの人形達の中でも、とても歌が好きだったのがこの2名と言う設定の女性ユニット。
ステージは、その物語をベースに進んで行くよ。
---
彼女らの歌は評判になり、観客も増えるんだけど、ある噂が。。。
その噂てのは。。。
彼女らは、気に入った人の声を自分のものにしてしまい、その声で歌うと言う。。。
故に、その歌を聴きに行くと、魅入られた者は声を失ってしまう、、、、てもの。
---
この設定とイイ、歌のダークさといい。。。
どこか中性のヨーロッパの香りがして、ミステリアスな雰囲気がたまんないの!w

歌ってくれたのは、アンパンマン、ハイジ、ベルサイユのバラ進撃の巨人(たぶん)含めて7曲。
今までは特に意識しなかったんだけど、アンパンマンの出だし、
「何の為に生まれて~」てのは、このユニットにぴったりの歌詞じゃね?w
それとハイジの歌の妖しさは絶品!
今でも、頭ん中でグルグルまわってる!
また聴きたい!

次は、司会者2名による、観客参加のアニソンイントロクイズ!
当たった人は、次回アニソンナイトのペア招待券がぁっ!!!
残念ながら、僕はわかんなかったけど、曲は新旧色々であらゆる世代が楽しめるよう配慮されてたよ。

次のコーナーは、、、と行きたいけどここでタイムアップ。
ちと僕の都合で、帰んなきゃなんないの。
たぶんこの後は、もう一組のアーティストのステージと、観客によるカラオケがあるんじゃないかな。
今度は、是非最後までいよう!

そしてやはり、すてーじを終えたMONALINAの二人も客席でくつろいでたよw
こういうとこが、ベロニカのいいところなのかもね。
(店とスタッフとアーティストの仲がとても良好ぽいもんなー。)
あ、それと観客もねw

帰り際、そばを通ったので、彼女らに素敵なステージのお礼を言い、帰途についたのでした。
次回のアニソンナイトへの出演はまだ未定との事だったよ。
でもまぁまたどこかでMONALINAのステージは体験したい!するぞー!

さて、今日の夕食。
その前に。。。やはり布のおしぼりはいいねー。
で、頼んだのは、カルボナーラ、根野菜のキッシュ。
どちらも、そんなに凝った料理ではないけど、出来たてだし、具もたっぷりで美味しい!
クレームブリュレは普通だったかな。
それとウーロン茶ね。
ちなみに、料理の価格はビルボードより2~3割は安いかな。(これ、とても大事)
シンプルな料理だからか、地価のせいなのか。。。
ベロニカもなかなかやるじゃん!


コメントを投稿