クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

この猛暑での外飲みは無理ぃっ!つー訳で「アメリカン・スカイビアホール」が快適!@ヒルトン大阪[2017]

2017-07-08 18:00:00 | イベント

近年、夏の気温は35度を超える猛暑日が当たり前になってきてるよね。
日本は温帯て習ってきたけど、今や亜熱帯なんかもしれん。
そういう事からも、もうビアガーデンの使命は終わったのかも?(僕の大胆仮説w)
そしてこれからはビアホールの時代なんだぜい!

この猛暑の中ではビアガーデンなんて無理!
いくら風が吹いたところで、熱風が頬をなでるのはいやん。
でもせっかくの夏だし飲んで騒ぎたい!
、、、という飲み仲間たちの暑い声援に応えて見つけてきたのがこのプラン!↓↓↓

---
2017年6月1日(木)から8月31日(木)の水~土曜日限定で、
35階スカイラウンジ「ウインドーズ オン ザ ワールド」にて
『アメリカン・スカイビアホール』を開催いたします。
ホテル最上階からの素晴らしい夜景を楽しみながら、
約30種の飲み放題、そして、アメリカンスタイルのお料理がブッフェで楽しめるプランを
お一人様4900円(税金・サービス料別)にてご利用いただけます。
これからはキリッと冷えたビールが美味しい季節。
涼しい店内で賑やかなビアホールの雰囲気をお楽しみください。
---
ほほおー。確かここのコース料理は、イタリアンだったはず。
なのにアメリカンですかそーですか。
まぁ、地雷臭がしなくもないけど、飲み仲間5人で行ってみよう!

うー、2~3日前の予報では、雨模様のはずが、、、。
なんだこれ?かんかん照りじゃん!
予約の18時に間に合うように出かけると、まだまだ明るいし。。。
ととと溶けるぅーっ!いや少し溶けたw

そんな中、ヒルトン大阪の35F「ウインドーズ オン ザ ワールド」に到着。
飲み仲間たちとも合流して、いざ店内へ!
あーまだまだ外は明るくて、景色は夜景つーより絶景ですなw
涼しい店内なのに、外の風景も楽しめるなんて!
ビアガーデンとビアホールのいいとこどりですな!
我ながらナイス!な選択w

えっと、オーダーは90分、ステイは120分だそう。
では、早速騒ごう!
1敗目は、スタッフが飲み物を持ってきてくれるよ。
2敗目以降はセルフでお願いしますとの事。(ただしビールはもってきてくれる)
食べ物はブッフェコーナーに取りに行くってスタイルね。

ちなみに飲み物は、生ビール(アサヒ、エビス、ヴェデット、リーフマンス)のほか、
焼酎、赤・白ワイン、ハイボール、カクテル、ソフトドリンクなど約30種があったよ。
まぁこんだけあれば十分。

目玉の料理は、
「牛サーロインのグリル」と「子羊のグリル」
マスタード、海草風味のマヨネーズ、カレーソース、サフランソース、パイナップルサルサ、クラッシュピクルスソースなど10種のソースで。
色々試したけど、僕はクラッシュピクルスソースが好きかな。

をっとそれとそれと、店側が子羊のグリルをチョイスしたのは失敗じゃね?と思うんだよな。
もちろん人の好みは多種多様なのはわかるけど、子羊ってのはちと変化球じゃね?
実際、仲間内でも子羊オッケーなのは一人だけだったし、
これならサーモンフライのタルタルソースとかの方が良かったのに。。。(わがまま)

他の料理は、
アメリカンチョップサラダ ブルーチーズドレッシング、フライドチキン、ホットドッグ ニューヨークスタイル
”ローデッドナチョス(ハラペーニョ、チーズ、トマトサルサ、オニオン)
チキンケサディーヤ、フレンチフライポテトなどなど。

スイーツは、
三色チュロス レッド、グリーン、バニラ 、チョコレートソース添え、チョコレートケーキ、ソフトクリーム

全体的に、種類は少なめだけど、厳選したって感じで悪くないよ。
どれも美味しくいただけたしね。
スイーツがちと寂しいのと、飯物や麺類があればモモモアベターよ(ふ、古い)

飲んだり食べたりしながらの会話はとても弾んで時間がどんどん過ぎて行く!
途中、外人さんのエンターティナーによる生演奏もありーの、
暮れていく夕焼けが夜景に変わりーの。。。
僕があと20年若かったら、おにゃのこ連れてって、こんな場所で愛を語るのになぁ(ウソ)
もしもの世界はさておき、あー飲んだ!食った!おもろかった!(ウプッ)


コメントを投稿