クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

アニメ「シドニアの騎士」が面白い!そしてOPテーマ「シドニア」がいい感じ[2017]

2017-07-12 21:16:23 | 音楽

アニメ「シドニアの騎士」がなかなかに面白いね。
自分のおかれた立場をあまりよくわかってない主人公キャラが大活躍!て王道ストーリーではある。
まぁワンパターンと言えばワンパターン。
ただこのアニメの世界観、つーか設定にとても惹かれるんだよね。
正直言えば、劇中意味がよくわかんない言葉が色々飛び交ったりするんだけど、それがまた雰囲気出てるんよw
えーと、そうだなぁ。。。
初めて「エヴァ」を見た時に似た感覚かな。(異論は認めるw)
まぁ楽しく見てるって事だよ。

で、そのストーリーや世界観を協力にサポートするのがOPテーマ「シドニア」。
最初聞いた時、「何じゃこれ?」と思い、途中の展開で「はっ!」となったんだ。
とても日本的?童謡的?なメロに、激しいリズムのダンスミュージック!
当然、話が進むにつれ毎回聞く事になる訳で。。。
うーむ。。。実はなかなか良い曲ではないか。。。
となった次第w
そうそう、2期のOPもそんな感じなんだけど、僕は1期のを推すな。


コメントを投稿