クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

差し込む日光が心地よい!暖かなロビーラウンジで冬季限定スイーツはいかが?@ウェスティン大阪[2016]

2016-01-20 11:00:00 | グルメ

梅田からは少し離れた立地のウェスティン大阪。
JR大阪駅西側あたりからの送迎バスがあるにはあるんだけど。。。
ちょっと気軽にそこまで、、、て気分にはなんないかなー。
やっぱ乗り換えは面倒くさいもんね。
そんな立地のウェスティンだけど、訪れたい理由が2つも出来たよ!

1つ目。
---
心温まる、ほっとな大人のひととき:冬のチョコレートドリンクプロモーション
フェルクリン社の希少な最高級のカカオ「クリオロソバージュ」を使用したオリジナルホットココアをご用意いたします。
1908年以来、スイスで伝統的なチョコレート作りを継承し続けているフェルクリン社。
その最高級カカオである、クリオロ種65%を使用したホットココアです。
フェルクリンココアは繊細で滑らかな味が特徴的で、上品な甘さが心と体にほっとしみ渡る、優しいココア。
---

2つ目。
---
冬季限定「チョコレートドーム」
金箔で華やかに飾られたチョコレートのドームで、
シャンパンムース、チーズムース、アールグレイのアイスクリーム、色とりどりのフルーツを包みました。
あたたかいラズベリーのソースをかけると現れるスイーツの数々。
見た目にも楽しい冬ならではのスイーツをお楽しみください。
---

こここれは!是非試してみなきゃ!
しかし、いっぺんに2つも甘い物はちょっと。。。
てな訳で、嫁さん誘ってゴー!w

むー、昨日あたりからの大寒波には参った。
いやまだ現在進行形で参ってる。。。
冷たい風が、台風のように「ビュウウウウゥウウーッ!!!」て鳴ってんだよ!
時折、雪のようなものもペシペシと顔を叩いてくるし。。。
まぁこの寒さ、おっさんにはこたえるわ。。。
だけど欲望を満たすためがんばるw

そんな中、ウェスティン大阪のロビーラウンジに到着。
あぁ!ここは外科医とは別世界。
大きな窓からの日射しはポカポカと暖かい。
居眠りを誘う気持ちよさ。
そこへ上述のスイーツですよ、あーた。
知り合いが言ってたのさ。
「食事は体の栄養。スイーツは心の栄養。」
うまいこと言うねいw
さて、早速持ってきてくれたのは、、、
嫁さんには、フェルクリンココア。
僕には、チョコレートドームセット。(セットの飲み物はコーヒーにしたよ)
それらを二人でシェアしましょ。

ココアつーても、まず出て来たのはホットミルク。
添えてある四角いチョコ1つを、そこに溶かして飲んで下さいとの事。
飲んでみる。。。
うーん、、、なんか薄い?あっさりしすぎ?
これならうちでいれる森永やコストコのんが美味しいぞ?
をっと、お好みでどうぞ、と生クリームとマシュマロも付いてきてたんだっけ。
それらをココアに浮かべて、、、。
うん!コクが出て、甘さも引き立って美味しくなった!
まぁそれでも、バンホーテンココアとどう違うのか正直わからんかったw

次にチョコレートドーム。
ウェイトレスのおねーちゃんが、半休状のチョコドームに熱いラズベリーソースをかけてくれるよ。
溶けたチョコ天井の下から、アイス、ムース、色んな果物がいっぱい!
(果物は、いちご、りんご、柿、ブルーベリー、他)
それらを崩しながら、スプーンでパクッ!
をぉっ!これは美味しい!
チョコの甘さ、ソースの甘酸っぱさ、果物の食感と舌と口の中が喜んでるw
これは良かったわ。

外は厳寒!
そんな事はおかまいなしにホテルのロビーラウンジは別世界。
窓1枚隔てたここは、とても暖かく、時間がゆったりと流れてる。
そこで食すスイーツ。
まさに至福の時ですな。
ごちそーさんでした。

---
冬のチョコレートドリンクプロモーション
2016年1月4日(月)~2016年2月29日(月)
10:00-22:00

冬季限定「チョコレートドーム」
2015年12月1日(火)~2016年2月29日(月)
11:00-21:00


コメントを投稿