クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

1日2食限定!骨付きアイルランド産熟成牛にチャレンジ!@リッツカールトン大阪[2019]

2019-11-15 19:00:00 | グルメ

偶然見つけたこんなメニュー。
---
1日2食限定 ザ・バー スペシャリテ 骨付きアイルランド産熟成牛

自然豊かなアイルランドの農場で大切に育てられたアイルランド牛を
贅沢に1㎏焼き上げたザ・バーの新スペシャリテ。
丁寧に熟成された骨付きアイルランド産熟成肉を約1時間じっくりと焼き上げ、
お客様の目の前でお取り分けします。
熟成肉ならではの柔らかな食感とくちどけの良い軽やかさ、
そして肉本来のジューシーな旨みを余すことなくお愉しみください。
ベスト・マリアージュのお酒は、雑味が少なくマイルドな味わいが特徴のアイリッシュウイスキーがお薦めです。
熟成肉とお酒のマリアージュで至福のひと時をお過ごしください。

骨付きアイルランド産熟成肉
期間
2019年10月1日(火)~
5:00 p.m. ~ 12:00 a.m.
---

うー、アイルランド牛とやらを一度食べてみたいと思いつつ、人数が集まらずに行けなくて。。。
だって骨付きとはいえ1kgだもんなー。。。
そしてやっと!飲み仲間m、僕、嫁さん含めて3名、ようやく人数を確保!
うへへ、どんなかなー、どんなかなー。

なんか急に真冬になったような気温にびっくり!
おっさんにはこたえるんよ。
熱~いお風呂に入ると、「あ”ー。。。」て声出るんよ。
それが気持ちええんよw

そんな中、リッツカールトン大阪の5階、ザ・バーに到着。
週末の夜だからか、そこそこお客さんがいるよ。
ピアノの生演奏と歌で雰囲気もばっちし。
さすがリッツ。

メインのお肉は、もう少しで焼き上がるとの事なので、まずはシーザーサラダでも。
バーメニューなので、ガッツリでもなくお上品な量ですな。
感覚的にはスティック野菜扱いぽい?

そしてお待ちかねの、1日2食限定という骨付きアイルランド産熟成牛のローストが登場!
をぉっ!いわゆるトマホークステーキですな。
3人でもちと多いかな?な量。
よーし、早速退治してやんぜ!w

肉につける調味料は、塩、辛子、BBQソースの3種類が用意されてるよ。
まずは、塩でパクッ。
ううう旨いーっ!
日本の霜降り肉とは一線を画す赤身肉の肉としての旨さ、と言うべきなのかかか!
次はBBQソースと辛子で。。。
こここれは!旨いー旨いーっ!
良い意味で高級なマクドの味がするぅw(貧相な表現ですまん)
もうバクバク食べてもうたw

付け合わせのポテフラまで旨いじゃないか。
じゃがいもらしからぬほんのりした甘さ。
長時間蒸すと甘みが増すそうなので、そういう事なんかもしれん。

そしてそして、アイルランド牛にあわせる酒は。。。
スタッフおすすめってのもあるけど、
その土地の食文化に敬意を表してアイリッシュウイスキーにしましょ。
クピッ、、、まぁこれは、、、正直よくわからんかったw
ウイスキーも奥が深いやね。
(好みで言えば、角とか知多が好きな僕)

後は、めいめいに好みの飲み物でお肉を楽しんだ僕ら。
雰囲気いいし、料理は旨いし、会話も弾むし、まさに至福の時間でした。
また食べたい!
でも高い!w


コメントを投稿