クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[2nd]タキシード(Tuxedo)[2019]

2019-11-04 18:30:00 | ビルボード

最近、どんなアーティストのライブに行ったんだろう?ってこのblogを読み返すと。。。
いわゆる外タレが少ない事に気づいたのさ。
そして、訳もわからない焦燥感に襲われる僕w
なんなのこの気持ち、、、?って考えた。
80年代オタクな僕は、妙に外タレ信仰心てのがあるんだなぁ、、、と再認識。
邦楽にばかりうつつを抜かす罪悪感、、、みたいな。。。
ま、そういう訳でタキシードをザッピングで選んでみました。(意味不明)
てのは冗談。
ビルボードのwebには、ファンク/ディスコ/80sなーんて書いてあったからだぞなもし。

近畿地方では木枯らし1号が吹いたそうな。。。
どうりで寒い訳だ。
こりゃ掛け毛布だけじゃなく、敷き毛布もいるかなー。
とりあえず熱~いお風呂にも入りたいね。

そんな中、会場に到着。
お客さんの入りは、9割くらい?
外タレにしては上出来、いや上出来すぎるぅ。。。
男女比は半々かな。
年代は、、、40前後が中心かしら。
いつものビルボードより、ちと若めの客層かな。

んで、アンコールありの約70分のステージの感想は、、、。
うーむ、困った。あまり書くことがない。
会場の興奮をよそに僕の感情がピクリとも動かんのよぉ!

コーレスの誘いもないのに、一緒に歌う人たち。
冒頭からいきなり総立ちで踊る人たち。
どれもがヒット曲?と思わんばかりのノリの良さ。。。
凄い熱気。
いやぁ、コアなファンの人たちに支えられてるバンドなんだなぁ。。。

あぁ、だけどだけど、、、僕の感情が全く揺さぶられない。
僕はあまり得意でないとはいえ、ノリの良いファンクミュージック。
(ブラックのそれとはちょっと違う感じもしたけど)
別に退屈なステージでもないんだよ。

なのに無感動。
何故?
結局、最後まで理由はよくわかんなかった。
ホント、ファンの人には申し訳ない。
きっと僕が参加すること自体が場違い、いや間違いなんだろなー。

ちなみに、アンコールでの最後の曲のギターのリフはいい!て思ったよw
それと、サイン会あったみたいだね。

さて、今日の夕食。
まずは、シェフのおまかせ前菜盛り、みたいなのを嫁さんがチョイス。
僕は横から、キッシュ、ライスコロッケ、クリームチーズの生ハム巻き、を少しだけ。
うん、どれも美味しいし、酒の肴にぴったり!
と言う僕はウーロン茶だけどねw

そして、10月に変わったメニューを試そう。
あんこうと根菜の鍋仕立てはまぁふつー。
オマールブルーとホタテのグラタンは、妙に旨いじゃねーか!

最後にデザート。
栗のアイスとカシスのムースはうんまーい!
特にカシスのムースとパリパリチョコとナッツの競演はデリーシャス!
ごちそーさん。


コメントを投稿