クラップ ヤ ハン!!!

音楽の素人がビルボードライブ大阪での出来事を中心に書いてます。

画像などはなーんもなし、の超個人的日記。

[1st]T-SQUARE featuring Philippe Saisse ~HORIZON Special Tour~[2019]

2019-11-19 17:40:00 | ビルボード

以前にも書いた事あるかもだけど、僕はフュージョンはよーわからん。
いやむしろ苦手?
じゃなんでT-SQUAREのステージに行くのさ、、、って?
それは僕がF1世代だからに決まってんじゃーん!w
あの曲が聴ければいいんよ。
ただそれだけの為に、出かける僕であった。。。

季節外れ?の生暖かい昨日の風がウソのよう。。。
今日は風もそこそこきついし冷えるわぁ。。。
まぁ、これが11月本来の機構なんかいなー。

そんな中、会場に到着。
ほぉー、さすがビッグネームてところか。
ほぼ満席じゃん。
50歳前後のお客さんが中心かな。
やはり僕と同じくf1世代が多いんかしらん。。。
そして、男女比は意外にも6:4ぐらい。
フュージョンて男性客中心のイメージあるからこれは意外。
やはりこれもF1効果なのか。。。

んで、約80分のステージの感想は。。。
たいていのフュージョンの曲って、ご陽気な感じしない?
ラテンのノリとは違うくてさ。
なんつーか、カラッと快晴の昼間に氷山のある風景。
高い高~い蒼い空には一筋の飛行機雲、みたいな。。。
はて?メンソールタバコのCMかなんかの記憶だろーか、、、w

もしくは、セガのアウトランみたいなドライブゲームがピッタリのイメージなんだよね。
(あ、コナミのミッシェル古川てまだいるんだろーか。。。)

つまり、ぶっちゃけ言えば、どれも同じに聞こえるんよぉw
がしかーし!
あの曲を聴く為だもの、全然平気。
ステージは、決してつまらない訳じゃないし、BGMとしては結構いいんじゃね?

をっとmcも、アーティストが適度に枯れてるwせいか、とんがってなくて、
割とアットホームなステージて思ったよ。
会場のみんなも、それをわきまえて楽しんでる感じ。

さぁ、本編最後の曲も無事終了。
きっとアンコールであれやるんだな、やるんだな。
会場のみんなも、あれを待ってる感じ。
アンコールカモーン!の手拍子が続くよ。
はふー、じらすなぁ、、、はよぉ出てこんかーい!

なのになのに。。。
え?ライブ終了のアナウンスが流れだしちゃったぜ、セニョール。。。
はぅっ!まままさか!こんな仕打ちが待っていようとは!
僕の80分を返せ!このやろう!
あれ、やんないなら事前にそう言ってよ、もう。

さて今日の夕食。
今月のコッペで、サーモンのフリットときのこのコッペね。
はさんであるきのこを取り除いてパクッ!
(きのこ苦手な僕w)
を!?案外フリットが旨いじゃん!
なんかタルタルソースが欲しいw

そして付け合わせのポテチ。
むぅ、トリュフ塩はやめてえええぇぇぇ!

楽しみにしていたあれもなかったし、トリュフだし。。。
ええい!この後、飲みに行くぜい!


コメントを投稿