Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

2021年6月の人気記事

2021年07月10日 | 月ごとの人気記事
 先月6月の人気記事を紹介します。

 記事の人気度の判定方法は、毎日、ブログ記事下部にある「このブログの人気記事」の結果を集計し、1日ごとに、ランキングに入った記事については、次のようにポイントを割り振ります。

      1位 → 10ポイント    6位 → 5ポイント
      2位 → 9ポイント     7位 → 4ポイント
      3位 → 8ポイント     8位 → 3ポイント
      4位 → 7ポイント     9位 → 2ポイント
      5位 → 6ポイント    10位 → 1ポイント

 ランキングに入らなかった記事については、0ポイントとし、すべての記事について、月の初日から末日までのポイントを合計し、その合計ポイントの多さで、記事の人気度を判断していきます。


 それでは、先月6月の合計ポイントが高かった記事ベスト10を紹介します。ベスト5に入ったアニメ感想記事については画像付きで挙げます。


10位  アイカツプラネット! 第21話感想  47ポイント

 5月最後の「アイカツプラネット!」の感想。放映日から6日も経っての投稿の上、先月13日以降はまったくポイントを取れていないのにランクインするとか、なんか信じられないですね。


9位  アイカツプラネット! 第24話感想  51ポイント

 投稿日は先月24日と遅めにもかかわらず、この順位に。意外と早めに投稿できたり、最初から最後までアニメシーンだったのが、人気の高さに繋がったのでしょうか。


8位  アイカツプラネット! 第22話感想  65ポイント

 先月最初の「アイカツプラネット!」の感想。本作の大会の決勝戦という事で、注目が集まったのでしょうかね。


7位  ヒーリングっど♡プリキュア 感想記事リスト  69ポイント

 2か月連続のランクイン。結構利用されている事がうかがえ、嬉しく感じますね。


6位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第1話感想  73ポイント

 4か月連続のランクインとなりました。順位は落ちているものの、今月もランクインしてほしいですね。


5位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第17話感想  80ポイント
   
 新たなプリキュアが登場しただけあって、投稿日が22日と遅めながらも、良い感じにポイントが取れて、ベスト5に入りました。


4位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第16話感想  85ポイント
   
 次の回の感想記事より5ポイントしか上回らず。次の回に向けての準備的な話でしたので、こんなもんでしょう。


3位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第14話感想  115ポイント
   
 先月最初のプリキュア感想記事でしたが、ストーリー進展がなく、劇的に面白い話ではなかったため、この順位に落ち着いたんじゃないかと思います。


2位  トロピカル~ジュ!プリキュア 第15話感想  150ポイント
   
 1週早く放映された14話感想よりも35ポイントも多くなりました。やはり、入れ替わりネタが大ウケだったのでしょう。


1位  プリパラ 第140話(最終話)感想  160ポイント
   
 先月もこの記事が1位でした。「プリパラ」が好きな読者って多いんでしょうかね?



 以上、6月の人気記事ベスト10でした。

 「トロピカル~ジュ!プリキュア」は、先月後半に追加プリキュア「キュアラメール」が登場し、話が一層盛り上がってきました。
 ここしばらくは、ストーリーはそれほど進展せずの日常回が続きそうですが、初回から続いている楽しい雰囲気は今後も継続していってほしいと思いますね。

 また、先月は、1月から始まった「アイカツプラネット!」が終了。1年続いてほしいと思っていましたので、残念に感じています。
 とはいえ、しっかりした女の子向け作品だったと感じ、最後まで見続けて良かったと思っています。秋にはWEB配信されるらしいですので、そちらも楽しみにしたいですね。

 さて、今月は、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の日常を描いた4コマ漫画「にじよん」のシーズン4がスタート。感想も早速書き上げました。(読みたい方は、こちらをどうぞ)
 今回も、最後の配信まで毎回の感想を書くつもりでいます。最後まで楽しい感想を書き続けたいですね。

 さらに、「ラブライブ!」関係では、「ラブライブ!スーパースター!!」が、いよいよ今月11日から放送スタート! もう明日ですね。
 本作の放映局は意外にも、NHK Eテレ。本作の舞台の一部が、NHK本社のある渋谷区内にある事が関わってるんでしょうかね?
 「ラブライブ!スーパースター!!」の感想も書くつもりでいます。ただ、テレビ放送翌々日からのネット配信を見てから感想を書き始めますので、投稿するのは結構遅くなると思います。ご了承下さい。

 という事で、今月から、「トロピカル~ジュ!プリキュア」「にじよん」「ラブライブ!スーパースター!!」の感想の3本立てでブログ運営を頑張っていきますので、よろしくお願いします!



 この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にじよん シーズン4 感想 | トップ | トロピカル~ジュ!プリキュ... »
最新の画像もっと見る

月ごとの人気記事」カテゴリの最新記事