Msk-Mtnのブログ

プリキュアについて熱く語る一独身男性のブログ

アイカツプラネット! 第24話感想

2021年06月24日 | アイカツプラネット!
 今話の名セリフ:「嘘じゃない気持ちを伝えるために、ケンカだって覚悟した! そしたら、もっとずっと仲良くなってた!」(シオリ)

 「アイカツプラネット!」第24話「みんなのリクエスト」の感想です。


~ オープニング前 ~
 ハナがMCを務める「ハナのおハナしちゃんねる」は今日が最終回。そこで、多くのゲストを呼んで、盛大な最終回にしようと考えました。


~ Aパート ~
 最初に登場したのは、ビートとルリ。
 ハナは2人に、今まで印象的だったアイカツの思い出を聞きました。2人は、WEBドラマの原案をメルリになりきって脚本家に伝えた事だと話しました。

 その後はミニゲーム。ハナかゲストの勝った方が、リクエストするステージ映像を披露します。
 「あ」から「ん」までのパネルを選び、その裏に書かれているものがミニゲームの内容になります。ルリは「は」を選びました。
 ミニゲームの内容は・・・、
   
   
 この2つのどちらかは激辛マカロンです。ハナとルリはマカロンをいただくと・・・、
   
 という事で、ゲストの勝ち。ビートとルリがリクエストした曲は「Inner Voice」。
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
   

 次のゲストはローズ。選んだパネルは「な」。
 裏に書かれているのは・・・、
   
 これは、ミニゲームなしで、ゲストが好きなステージ映像をリクエストできます。
 ローズが選んだのは、プラネットプリンセスグランプリ決勝のステージ。曲は「ファンタジっくイマジネーション」。
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

 次のゲストは、キューピットとアン。今は、ドレシアの森で特訓中です。
「アンでーす! キャンプでも、お料理頑張ってまーす!」
   
「サバイバル訓練も兼ねたアウトドア活動なのよ。食料だって何だって、現地で調達するのが基本でしょ?」
「えへへ・・・。」
    
 しかし、今にも雨が降りそうな雰囲気に。ハナは、すぐに2人にパネルを選ばせました。
 選んだパネルは「の」。ミニゲームの内容は・・・、
   
「変顔、よーい、スタート!」
   
   
「アハハハハ! 2人ともすごい顔! 私の負け!」
    
 おいいい!? こんな時に映像が乱れるって何事よ!? 3人の変顔見てみたかったのに・・・。誰かが故意に映像を乱したのなら、後で、そいつを焼き土下座の刑に処そう。(笑)

 キューピットが選んだのは、プラネットマラソンでのビートとのバトルステージ。曲は「またまたまたまたまた明日」。
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
   

 アンは、スゥイートホールケーキのドレスを着た初めてのステージをリクエスト。曲は「レディ・レディ・レディ」。
    
    
    
    
   
    
    
    
    
    
    
    

 次のゲストを呼びたいところですが、サラから声がかかりました。


~ Bパート ~
「サラさん、今どこにいるんですか?」
「新しいドレスを考えるために、森を散歩していたら、迷子になっちゃって・・・。収録に間に合わなくて、ごめんね・・・。」
    
 外見がイケてる上にドジっ子とか、最高じゃないですか! こういう人と結婚できるよう、私も精進しないとな・・・。(笑)

 その後、サラは「か」のパネルを選択。ミニゲームは・・・、
   
「じゃあ最初は・・・、ドレス!」
「ス・・・、スタジオ!」
    
「オーディション!」
   
「あ・・・。」
   
 終わるのはえーよ。もしかしたら、前方に「オーディション」と書かれたカンペがあって、誰かが早く終わるよう仕組んでたりして。(笑)

 サラのリクエストは、久々にアイドルに戻ったステージ。曲は「プチプラEveryday」。
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    

 最後のゲストはシオリ。シオリの一番の思い出は、ハナとステージで真剣勝負をした事
「嘘じゃない気持ちを伝えるために、ケンカだって覚悟した! そしたら、もっとずっと仲良くなってた!」
    
   

 そして、パネル選択。シオリが選んだのは「ち」。
 ミニゲームは・・・、
   
「問題! 私の好きなシオリのステージは何でしょう?」
「そんなの簡単! 私がリクエストしたいステージだから!」
   
   
「だよね! リクエスト、いってみようか!」
   
『ココロノトモ!』
   
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
    
   

 これでゲストは全員出ましたが、ハナはリクエストできず終い。
 ですが、これまでのゲストが選んだパネルを繋げると「はなのかち」。そう、ハナの勝ち。
 という事で、ハナにもステージリクエストができるようになりました。
「私のリクエストは、あの日の奇跡のステージをもう一度!」
   
『Bloomy*スマイル!』
   
    
    
    
    
    
    
    
    
   
    
    
    
    
    
   

「みんな、今日は本当にありがとう!」
   
「という訳で、次回から、新番組『ハナのもっとおハナしちゃんねる』が始まるよ!」

『ええー!?』
    
「じゃあ、またねー!」
   

 今回は、これで終了です。


次回:「SWEET MEMORIES
 「アイカツプラネット!」の撮影現場をちょっぴり覗ける特別編をお届けします。
 歌やダンスの練習、アフレコ、役作り。インタビューも交えて、笑いあり涙ありの日々に迫ります。


【まとめ】
 「ハナのおハナしちゃんねる」に多くのアイドルが集まって、ミニゲームをしたり、お気に入りのステージ映像を流したりなどして、楽しい時間を共有しました。

 という事で、今回は総集編。今作の売りである実写シーンはまったくなく、放映時間の大部分は、前話までに公開されたステージシーンとなりました。
 今回流れた曲は7つ。新しく出た曲は1個もないものの、今作の曲やステージ映像が好きな方にとっては、ご褒美だったでしょう。

 そのため、この記事に載せた画像の大部分は、これまでの感想に載せたものとなっています。今回の掲載画像数は200枚を超えていますが、そのうち、新規キャプチャー画像は47枚と、4分の1を下回っています。
 ですので、今回は、感想作成がすごく楽でした。いやー、楽できるって良いね! 「手抜きしてんじゃねーよ」というツッコミも来そうですが、聞かなかった事にしておきます。(笑)

 さて、次回は、「アイカツプラネット!」最終回。1年続くものだと思ってましたので、次回で終わるのは残念・・・。まあ、しょうがないですね。
 最終回は、今作の舞台裏が明かされます。制作にかかわってきた方々の努力やインタビューなどを見れるなんて、すごく面白そうですね。
 「『アイカツプラネット!』を最後まで見続けて良かった・・・」と思えるような舞台裏が見れたらいいな、と楽しみにしています。



 今話の感想は、これで以上です。この記事へのコメント、トラックバックは、こちらにお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロピカル~ジュ!プリキュ... | トップ | プロフィール画像 過去ログ24 »
最新の画像もっと見る

アイカツプラネット!」カテゴリの最新記事