芋焼酎のつぶやき、バラとの戯れ & HbA1c・血糖値を下げる新しい糖尿病食事療法『糖質制限食』実践記録

A Days of Wine and Roses.酒とバラとイバラの日々。芋焼酎好きアラ還-バラ栽培と糖質制限に挑戦です

「番組史上最も楽して痩せる食事術!」- HbA1c・血糖値を下げる『糖質制限食』

2019年06月24日 | 糖質制限食-血糖値、HbA1cの改善に!
6月21日のTBS「金スマ」で「番組史上最も楽して痩せる食事術!」と題して江部先生の著書「『内臓脂肪がストンと落ちる食事術』」をもとに糖質制限ダイエットが放映された。

江部先生の解説が随所に入り、低糖質食事の実践も含め解りやすい内容だった。

番組のHPから。
===
夏直前!2週間あれば4kg減!名医が教える内臓脂肪がストン!と落ちるラクちん食事術!カロリー無視!マヨネーズ・お酒・外食もOK!杉田かおる・ANZENあらぽんもストン!
===

内容は「完璧」だった。ここまで糖質制限ダイエットを紹介した番組は多分無いだろう。

これまでは糖質制限反対する医療ジャーナリストや管理栄養士が「糖質は必須栄養素」「糖質をしっかり摂ってバランスの良い食事を」などどいろんなチャチャを入れていたものだが・・。

ここまで変わってきてるのかと思うとこちらのテンションも上がった(笑)。

DIAMOND onlineでも詳しく紹介されている。
https://diamond.jp/articles/-/206252

次は、もう一歩踏み込んで、糖尿病予防の観点から「糖質制限」を取り上げて欲しいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 丸7年が過ぎた - HbA1c・血... | トップ | 国内で販売される小麦製品の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

糖質制限食-血糖値、HbA1cの改善に!」カテゴリの最新記事