芋焼酎のつぶやき、バラとの戯れ & HbA1c・血糖値を下げる新しい糖尿病食事療法『糖質制限食』実践記録

A Days of Wine and Roses.酒とバラとイバラの日々。芋焼酎好きアラ還-バラ栽培と糖質制限に挑戦です

RIEDELオリジナルワイングラス

2012年02月19日 | 日常生活
11日の土曜日、娘夫婦達が私と家内の還暦祝いの場を設けてくれた。場所は汐留高層ビルの40数階にあるフレンチレストラン。フランス料理は結婚式でしか食べたことがないな、ホークとナイフは両側からなどと考えながら現地へ。窓際の席で、直ぐ近くに東京タワーがライトアップされ綺麗に見える。やっぱり東京タワーだ。


シャンパンで乾杯し宴席開始。一口目のシャンパンはいつも美味しいものだ。やはり主役はワイン(高そうなワインばかりだったが)。左上にワインセラーが。


ワイングラスが置かれるがソムリエも子供達もなんか言いたそうな雰囲気。よく見たらグラスにメッセージが彫られているオリジナルワイングラスだった。予想もしてなかったのでビックリ。更に美味しいワインになった。


ワインを3本もおかわりしてしまった。


料理も美味しかった。またデザートにもメッセージが。みんなからメッセージカードもお花もいただいた。


還暦を迎え『もう60か……』と思うことも少なくなかったが、リセットできた(単純?)。

嬉しい時間だった。 ありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
« コリドラスパンダ | トップ | 東日本大震災(平成の大地震) ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事