M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

小さなオテガミ、2007初秋!

2007-09-05 23:59:59 | 日々のシアワセ
みなさまこんにちは、PanPanです。

遅くなりすみませんー。
前回の記事でこっそり予告させていただいた例の企画(笑)。いざ発表でございます。

『小さなお手紙プレゼント。今年もやりまーす!』



このブログがスタートしたときはまだ小人さんはお腹の中でした。
あれから3年の時が過ぎ、おかげさまで小人さんはすくすく成長。長女ちゃんにも恵まれましたが。。。
PanPanのぶきっちょ振りは輪がかかってきたように思えます。。。

そんなわけで今回の小さなシアワセは別名「下手の横好きでゴメンネ!プレゼント」。
内容は、「小さな豆本+小さなアマモノ+小さなシアワセ(サプライズ)」となる予定であります。
豆本もアマモノも細かいところはぎゅっと目をつぶっていただく出来となる可能性大ですが、心だけはてんこもりにしてお作りいたしまっせ!
この豆本作りは最近のわたくしのハマリモノ。写真はサンプルとなり、ご応募いただいた方のイメージもしくはお好きなイメージソースから布を選定し、お作りさせていただくことを考えています。
アマモノの詳細は別途。少々お待ちを!




ちなみにサイズは横4センチ×縦6センチほどのほんとーのマメマメ本、あーんどジャバラ式。
PanPanは布の色合いに合わせて色別ミニ切手帖として利用しております。
上の写真で大体のサイズがおわかりいただけますでしょうか・・・?
赤の小花模様の豆本には赤・ピンク系の切手をぺたり。
押し花を貼ったりしても可愛らしいですよね。
自分だけの小さな絵本を作ってみても・・・
使い方はみなさま次第で♪

以下、応募要綱ですー。



応募方法
今回のプレゼントは3名さま限定となります。
3周年だから3名様!ただ、恒例の?PanPan賞はなくなってしまうかもしれませんー。ご容赦願う!!
・ご応募はコメント欄にて受け付けます。タイトルは「黒やぎ希望」で4649!
・初めてコメントいただく方でも応募OKです。その際、ブログやHPをお持ちの方はできるだけURLを残していただけると幸いです。ただし今回は初めてご訪問いただいた方はご応募をご遠慮いただきたいと思います。ごめんなさい!!

注意事項
・4名様以上のご応募をいただいた場合は、誠に恐縮ですが、抽選とさせていただきます。ご了承ください。
・今回のプレゼントは宅急便でお届けさせていただく予定です。ご希望いただいた場合、ご住所とお名前をお知らせいただくことが必要となります。決して悪用することはございませんが、気になる方はご遠慮ください。
・この企画に不都合な点があることが分かりましたら、随時応募要領などを変更させていただく場合があります。ご了承ください。

締め切りは9月5日(水)23:59まで。翌日9月6日(木)の夜に抽選、翌日9月7日(金)中に発表を行いたいと思います。

ご応募お待ちしておりまーす♪
ぱんぱーん♪




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白やぎさん♪ (なぽ)
2007-08-29 17:04:19
三周年♪おめでとうございます!!

素敵なマメ本ですね!
色別切手帳・・・なるほど~色別!
色別になんて、思いつきもしませんでした^^

そうそう、9月の北海道は、やはり寒いと思いますよ。
今年は、気温も上がっているようですが朝晩は
冷えるでしょうね~秋の訪れも早いかと。
長女が2歳のときに我が家も行きましたが、
なかなか大変でございましたぁ~~。ひー。
しかーし、楽しみでございますね^^いいなぁ~。




返信する
黒やぎ希望 (沙羅)
2007-08-29 18:25:44
こんな素敵なものを見てしまっては、しろやぎさんではいられませんでした

黒やぎ希望でお願いします。
当たりますように

3周年、おめでとうございます。
いつもたくさんの幸せをありがとうございます。
それから、季節をお届してもらっているので、ずっと会社に引きこもりがちな沙羅の心が躍ってます。
返信する
当選経験者もいい? (虫主婦)
2007-08-29 22:00:14
黒やぎ希望です。
いつもねぇ、PanPanさんの切手、きれいなのよね~
それをみなさんにおすそわけ。
独り占めしないのがPanPanさんですね~
いつもシアワセありがとう。
返信する
黒やぎ希望。 (雪うさぎ)
2007-08-31 00:08:06
3周年おめでとうございます
PanPanさんのブログに出会ったのは昨年でした。
沙羅ちゃんのページからお邪魔したのがきっかけでした。
うちの姫は来月で9ヶ月になります。
時が経つのは本当に早いですねぇ。。。

黒やぎ希望なのですが、どこからPanPanさんに住所と名前を送ったらいいのか分からないので教えて下さい。(PC使いこなせなくて…)
返信する
黒やぎ希望ですぅ!! (すもも)
2007-08-31 00:36:13
こにゃにゃ~~ちわ。
是非是非~~よろしくです。

素敵素敵すぎます。
コマモノ好きのワタシにとってはたまりませ~~ん。
あたりますよーに!!

ぱんぱーん!(←まねっこぢゃない、祈ってるの!)


あ、3周年おめでとうございます!
劇的な3年でしたね。
これからはもっともっと楽しい子育てが待ってるよー!
頑張って下さいね。

返信する
黒やぎ希望 (のん)
2007-08-31 16:46:01
PanPanさん、こんにちは。ご無沙汰しております!

うわーと声をあげて画面をみてますよー。
すてきー
紐の先についているちっちゃいのは鈴ですか?
うーん、可愛い♪

わたしも当選経験者ですがガマンできませんでした
よろしくお願いしまーす
返信する
白ヤギさんも黒ヤギさんもありがとうございます!! (PanPan)
2007-09-01 04:26:11
なぽさん、こんにちは♪
早々のコメントをありがとうございました!!お忙しい毎日なのに。。。本当にうれしいです!!
切手の色別、やってみると結構美しいのですよー。
私も以前に雑誌で色別に収納されている方のコレクションを拝見して目からウロコでした。
トピカル別か国別が一般的ですものね~。
オススメです!

北海道は実は9月から10月に変更になりました(涙)。
いろいろ事情が変わってしまって・・・
うーん、やっぱりもう寒いですよね~。
とにかく無理せず、防寒をしっかりして行きたいと思います。
小人さんのときにはできなかった動物系の被り物、2号チャンには用意したいと思っています(笑)。

沙羅さん、こんにちは♪
黒ヤギご応募、ありがとうございます!
そして沙羅さんも3周年、おめでとうございます!
始めた当初は3年続くとは・・・思っていなかったかな
始めたころの記事を読むのも懐かしい作業です。一度何かにまとめたいなと思ったりもして。。
沙羅さんとのやりとりも残したいなあ。いつもほっとするコメントに心癒されていますー。

豆本もこれからもいろいろ作っていきたいと思っていますよ。構想はたくさん。あとは器用な手が欲しい~~(笑)

虫主婦さん、こんにちは♪
黒ヤギご応募、これまたうれしいです!ありがとうございます!
当選経験者でももちろんOKですよ!何度でもシアワセをゲットしてくださいませ♪

切手の世界は本当に奥が深く最近は小人さんもその世界へ。。。
私が出産入院中に彼用に世界の救急車切手(笑)を集めた手帖をあげたのですがしばらく毎日持ち歩いていたようです(フフフ)。
最近はその第2弾を作成中!作る側も楽しいです~。

雪うさぎさん、こんにちは!
雪うさぎさんもご応募ありがとうございます!
お姫様はもう9ヶ月になりますか!早い~~。
毎日お忙しいことと思いますが、もうもう可愛い盛りなんだろうなあ♪どうぞ育児、楽しまれてくださいね。

住所のご連絡ですが、書き方が悪くてすみません!
ご当選いただいた場合に必要となり、ms-panpan@mail.goo.ne.jp宛にメールをいただく形となります。ご応募の時点ではご連絡は必要ございません~。
どうぞご安心くださいね。結果発表まで今しばらくお待ちくださ~い

すももさん、こんにちは♪
わあ、来てくださって&ご応募うれしいです。ありがとうございます!
当たった方に喜んでいただけるよう、頑張ってお作りする予定ですが。。。うーん、手仕事のレベルとしてはどうなの!?とじっと手を見るわたくし・・・
でもでも!是非是非お手にとって見ていただきたいです。

子育ては決して同じことの繰り返しではないなあと思う今日この頃(当たり前ですね~)。
毎日毎日が笑顔の鍛錬です!楽しい子育て、ご一緒させていただければシアワセでーす


のんさん、こんにちは!
わわ、のんさん、ご応募ありがとうございます!
こちらこそご無沙汰でしたー。
またご応募いただき光栄です♪

そうそう、ちっちゃいのは鈴なのですよー。
ちゃんとちりんと音がいたします。
サンプルの留め具は布なのですが、ボタンでも作ってみようと検討中。
ふふ、実はのんさんのお好きなminaの布でも作ってみようかと。。。
豪華版になりそうですよねえ。できたらアップいたしますね。お楽しみに!
返信する
救急車特集! (虫主婦)
2007-09-01 21:27:07
切手だけで特集が組める!すごい収集量では?
そういえば、切手博物館で鉄道関係ばかりを集めたものが特別展示されていたそうで、それが相当侮れないものだったそうですね。
「鉄道マニアへの挑戦状」ってあったけど、これがかなりすごいらしい。

返信する
黒やぎ希望です! (星子)
2007-09-02 17:58:56
PanPanさん、こんにちは!
間に合ってよかった~~^^
黒やぎさん、希望しま~す

豆本、以前ちらっと書かれていましたよね。
どんなのを作っているのかな~と気になっていました!
予想通り可愛い!!
抽選楽しみです♪
返信する
コメント&ご応募サンキューです! (PanPan)
2007-09-03 22:48:15
虫主婦さん、こんにちは!
コメントありがとうございます♪
ふっふっふ、「鉄道マニアへの挑戦状」とはきっと現在行われている目白の切手博物館の企画展示「鉄道マニアvs切手マニア展」のことですね。
そんな副題?がついているとは!
鉄道切手もとても人気があるジャンルだそうです。
展示、見に行きたいな~~。

救急車は赤十字切手によく登場する乗り物です。
小人さん、救急車好きなのですよね~
もう、目をキラッキラさせて魅入っていました。
中にはとても可愛いものも。。。いつかアップさせていただきますね。

そう、来月から始まる展示もマニアにはたまらなく。
今年は切手の秋となるかもしれません

星子さん、こんにちは!
ご応募ありがとうございました♪
全然余裕でございますよ~。抽選、楽しみにしていてくださいね。

豆本もなかなか奥が深く、作りながら「次はこの組み合わせで作ってみよう」とか「ここをこうしてみよう」とかいろいろな気づきが出てきます。
初心者の私は作りやすいジャバラ式から入りましたが、次はきちんと製本してみようかなと思ったり。。。
いやっ、まずはこのジャバラ式を極めます。
ぶきっちょPanPan、まずは一兎を得ねば~



返信する

コメントを投稿