M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

ヘクセンハウス 2007 完成版

2007-12-20 14:34:03 | 作るシアワセ



先日のヘクセンハウス。

なんとか完成はしたものの・・・・・








うーん・・・・

窓の装飾は組み立て前にしておくべきであった・・・
せめて屋根を仕上げる前に・・・

そして壁タラリのおかげで貼ろうと思っていた☆クッキーのサイズが合わず
別クッキーに・・・

これはお化けハウスではアリマセン・・・







うーん・・・・

雪の感じを出すためにはつなぎ目はアイシング少な目、
最後にたらりとさせるべきであった・・・
アラザンの乗せ方も事前に勉強しとかんと・・・







うーん・・・・

窓の装飾は上と同じく・・・
アイシングを作ったときに同時にクッキーも
焼いておくべきであった・・・

少なめに作ったはずのアイシングがまだ大量に残っているナゾ・・・


  


ふえええん。
がんばりましたが今ひとつ納得のいかない出来にちとしょんぼり。
とりあえず今年はこれでお許しを。
課題は山積しておりますが来年またがんばる!!

腕をあげるぞ!オー!





両側の壁にはった☆型クッキー。
今回唯一のお気に入りです
アイシングをこういう風に使うのは初めてでしたがこれ、楽しいですね。
雪模様の図案はいろいろ考えられそうでこれも来年のオタノシミ。


あー、2号チャン!きみはまだ食べられませんー!

来年は、ね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手もんですよ!! (Kurumix)
2007-12-21 11:01:40
私はポカの連続で、ちょっと落ち込んでいますクリスマスにこんな素敵なおうちいいですよ~!色々反省点のあるところがまたご愛嬌

本当にこのままで年越せるのかなって感じですがそれにしても、キーワード切手ばっかり見てメモってなかったのですがチャンスあるかな~?明日も来ますわよ(全プレ大好きでした
返信する
チャンスは大アリですぜ(笑) (PanPan)
2007-12-22 01:16:09
Kurumixさん、こんにちは~。
お忙しい中コメントありがとうございます!
5人家族のクリスマス♪とても賑やかで楽しいものになりそうですね。
北海道ではホワイトクリスマスは珍しくないのかな?
年越しまでもあと10日ほど。
この大忙しの時期はポカも重なるものです・・・!
ファイトファイト

全プレのパスワード、2日間分でも・・・多分ぴーんときていただけるはず
ご応募お待ちしていますね。
どうぞ良い連休を!
返信する

コメントを投稿