M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

地上の星、ここにも・・・

2006-01-17 17:18:27 | 花の在るシアワセ
「そろそろ・・・?」



『咲かせちゃった!』

こんにちは、PanPanです。

タンポポが咲きましたー♪

いえ、タンポポが咲くこと事態は別段珍しいことではないと思うのですが、このタンポポ、実は我が家の薔薇の鉢の隅っこに昨年の秋から居候をしていた子なんです。
いわゆる「飛び込み」というもの?(使い方、あってるかしら?)でどこからか風に乗ってきたタンポポの種が我が家に到着し、そこから根付いたもの。
当初芽がでてきたときから「これはタンポポね」とわかっていて、ほかの飛び込み芽は全部抜いてしまったのに、これだけはどうしても抜けなくて。。。
そうしたらあれよあれよという間に大きくなり、メデタク、今日の日を迎えることができました。

薔薇さん、ちょっぴり窮屈な思いをさせてしまってごめんね。我慢してくれてありがとう。
タンポポも私も、とても喜んでいます!



まだまだ寒い日が続いていますが、こんな明るい黄色の花を見ると心なしか気分も春めいてきますね。
脇のツボミは明日には咲くかな?
緑の草原にまるで星のように散らばって咲いているタンポポも素敵ですが、こうやって片隅にひっそり咲く強さにも憧れます。
地上のお星さま、ここにも1つ。

そういえば、母上に贈った桃色タンポポはその後元気かしら。
無事芽が出たというところまでは聞いているのですが・・・
今年はその可愛らしい姿を見られるといいなあ。
ピンク色のタンポポさん、どうかうちの子の友達になってやってくださいね。
会えるのを楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の訪れが (はなみずき)
2006-01-18 20:10:20
待ち遠しいこの頃、たんぽぽって暖かくて、元気を与えてくれますよね。大好きです。

どこからやってきたんでしょう、優しいPanPanさんのところでよかったね。
返信する
早春の気配 (Kurumix)
2006-01-18 21:19:03
がかわいらしい、一枚でした

札幌は昨日からまた

今日の車の運転で、一瞬「ホワイトアウト」で怖かったよ
返信する
コメントありがとうございます! (PanPan)
2006-01-19 01:50:14
はなみずきさん

心にいつも太陽を・・・たんぽぽはそんな言葉を思い出させてくれる花です。

マンションの5階だった以前の部屋のベランダで根付いたこのお花。なんて強い生命力を持っているのだろうと思います。この黄色いお花に癒されつつ、パワーをもらいつつ。

どうかみんなに優しく、暖かな春が訪れますように・・・



Kurumixさん

北海道ではまだ春の気配は感じられないでしょうか。

連日の雪、ああ、本当に大変なのだろうなあと思います。

ホワイトアウト!やだー!気をつけてぇえええ!!



一日も早い春の到来を願っています。せめて雪ー!こっちで降りなさ~い
返信する
やっとみられました。 (沙羅)
2006-01-21 12:41:25
時々、移動中とか待ち時間に携帯から読んでいるのですが、写真は全てを見ることができず(しかも小さい。)



やっとたんぽぽちゃんに会えました♪

そのずっと健気なたんぽぽちゃんに会いたかったのですよ。本当に鮮やかな黄色。幸せを運んでくれそうですね。



今日は雪ですか?



なぜか、宇都宮。

止んでます
返信する
見てくれてありがとう! (PanPan)
2006-01-21 16:49:36
沙羅さん、嬉しいコメントをありがとう。

今日こちらは。大雪です。

朝から絶え間なく降り続いていて、ベランダの植物たちがちょっと心配になってきました。

宇都宮は今も止んでいるのかな?予報では明日まで続くようです。



たんぽぽちゃんはあれから毎日可愛いお顔を見せてくれるのですよ♪元気をもらっています。

今日も半分だけ開いていて・・・あ、でも今みたら閉じてます。どうか風邪をひかないように(沙羅さんもね!)。

綿毛になったら宇都宮方面に飛ばします~~♪
返信する

コメントを投稿