M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

へ~んしんっ!

2005-04-13 14:25:31 | 作るシアワセ
今日も冷たい雨が降り続いています。
3日も続くとちょっと気分も湿りがち。
でも明日には雨も上がって気温も20度近くになるとか。
この気候の変化に風邪をひかないよう、気をつけましょうね。

さて今日のおやつは家の近所の和菓子屋さん志むらで購入した「蓬かすていら」。
入っている箱を開けるとぷーんと蓬の良い香り。鮮やかな緑色が見た目にも美しい、春気分いっぱいのお菓子です。
そしてその緑にPanPanはむずむず。むむむ・・・あれで抜きたい!

その欲望に我慢できず、トロイヤー・フントで購入したクローバー型で抜いてしまいました。
最近型抜き、はまっています・・・(笑)。
蓬だけれどクローバー。カステラさん、ごめんなさい。

三つ葉クローバーも素敵ですが、四つ葉クローバーの型抜きがあればもっと素敵。
クローバーに変身した蓬ちゃんをみて、もう一度結婚式をすることができるのならばウェディングケーキは四つ葉のクローバー型にするのもいいかも・・・なんてちょこっと思ってしまいました。
あ、お相手は何度結婚しようともちろん旦那さまですけどね!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (はなみずき)
2005-04-15 20:06:08
ホテルの食事、フルコースのデザートにでてくるように変身しましたね。さすがです。
返信する
照れるですばい (PanPan)
2005-04-16 23:15:37
はなみずきさん、こんにちは!



割と大きめの型なので、パンとかを抜いてカナッペ代わりにしてもかわいいかもです。

あと抹茶のショートブレッドを抜いて間にいちごと生クリームを挟むとか。

・・・甘物、食べたくなってきました
返信する

コメントを投稿