M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

いちご+おさとう

2008-04-07 01:13:29 | 作るシアワセ
再び失礼いたします(笑)。

八百屋さんの店先に「いちご一盛り199円」とあったらみなさんだったらいくつ買うでしょう。。。

そんなに沢山買ったところで消費できん!とわかっていても、あのつやつやした赤い実が目の前で山盛りになっていると黙ってはいられん、赤い実同盟「元」隊長です。
(悟郎さん、わたしの屍を超えていってください・・・!)





そんなこんなで結局、瓶に詰められた「定番」いちごジャムは全部で4瓶。
そのうち2つはおすそ分け用にちょっとおめかしです。
こちらは白いお花のようなボタンに紐を通してキュッと。
もう1つは赤い紐の先にお揃いのボタンを留めてキュッと。
蓋を包んだ布もちょっとしたものが作れるくらいの大きさなので、手を動かすのが嫌いでないあの方がくるみボタンの生地にしたりヨーヨーキルトを作ってくれたりすると・・・嬉しいなあ。


・・・最近、ほんとにほんとにポワーンと、、、くらいの気持ちなのですが。
自分で手を動かして何かを作り、それを置く場所を作りたいなあ。。なんて考えることがあります(わわ、言ってしまった!)。
全くのド素人が何を言ってるんだか・・・。ははは。みなさん、聞き流してくださいねー。


ただ何を作ってもちゃんと可愛くて、ちゃんと使えるもの(リユースできるものであれば尚可ですね)をオマケにつけたい。。。



・・・
繰り返しまっす!
聞き流して(読み流して?)くださいませねー。
ぱんぱーん。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぐる)
2008-04-09 04:55:34
「一盛り199円」なら、3盛りか4盛りかな~。
つい、買っちゃいそう。

ギャラリー? ショップ? いいねー。
これは聞き逃せませんよ。だって、panpanさんの写真、いつもステキだものね。
「野望は大きく」が最近の私の気持ちです。
返信する
コメントありがとーう♪ (PanPan)
2008-04-10 22:15:12
すぐるちゃーん、こんにちは♪
さすが5人家族は違います。3盛り、4盛り当たり前!?育ち盛りの子供たちがいるとあっという間になくなりそうだよねー。我が家も最近、今までの標準炊きサイズだったお米1.5合が早々になくなる日々が続き2合に変更しようかと思っているところですー

「野望は大きく」。良いですね、良いですね。
しっかし私の写真ではギャラリーは開けませんですわ。トンでもございませんー
すぐるちゃん、何か一緒にやりません??
そろそろ、行きましょうよ。次のステージに(笑)
返信する

コメントを投稿