M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

小人さん、風邪ひきさん

2005-08-19 14:57:21 | 日々のシアワセ
こんにちは、PanPanです。

小人さん、夏風邪をひいてしまいました。
実は一昨日から熱が出ていて、今日で3日目。
お昼に計ったら昨日よりは低かったのですが・・。
産まれてから初めての熱。心配で心配でしょうがありません。

恥ずかしながらも小人さんの異変に最初に気付いたのは旦那さま。
朝、シャワーを一緒に浴びていたら「あおちゃん、なんか熱いよ。」と一言。
あわてて熱を計ったら、今まで一度も36度台から出たことが無い電子体温計の表示が37度5分。
「しばらくは様子をみよう・・・」と言ったものの、夕方になって熱はあがる一方。
早めに帰宅してくれた旦那さまと近くの小児科へ行ったら「喉が赤いから夏風邪でしょう。」ということでした。

一体何が原因だったんだろう・・・
昨日、落ち込んでいたのはこのことだったPanPan。
今は育児休暇中でほぼ24時間、小人さんと一緒にいるのに風邪をひかせてしまうとは。。。
まだ言葉で自分の状態を伝えられない小人さん。ママになったばかりの頃は必死にその求めているものを知ろうとしていたのに。
母親になって10ヶ月。育児に対する少しの「慣れ」は、いつのまにか小人さんに対する心のアンテナを鈍らせていたことに気付きました。
ちゃんと見ている「つもり」になっていた自分。。。。
ごめんねえ、小人さん。。。。

昼間は比較的元気に遊んでいてご飯も良く食べるのですが、夜になると熱は38~39度をいったりきたり。
暑くて寝苦しいのか何度も目を覚ましてしまい、そのたびにおっぱいを含ませてあげるのですが、その口の中はびっくりするほど熱いのです。
泣けます・・。

今はお昼寝中の小人さん。
ずっと側についているから安心してね。
目が覚めたらそこにママがいるからね。
どうかどうか、早く良くなりますように。
ぱんぱーん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配でしょうね。 (虫主婦)
2005-08-19 17:41:32
写真を見て、

「かわいー!!」とPCの前で叫んでしまいました。

小人さん、風邪ですか。

PanPanさん、風邪をひかせてしまった、とへこんでいるみたいだけど、

風邪をひいて、丈夫になっていくから、

風邪をぜんぜんひかないのもよくないよ。

これは、神様が小人さんをもっと丈夫にしてあげるためのお熱だと思って、そばにいてあげて。

PanPanさんも小人さんがまたお熱をだしても、これからはすぐ分かるでしょ?

元気出してね。小人さんもすぐ良くなるよ。

返信する
大丈夫 (Goro's)
2005-08-19 18:59:38
初めてのことだから心配でしょうが、大丈夫ですよ。

子育てのしたこともない人間の発言だから、あんまり信憑性ないけど、小人パパさんも側にいるのだから、あんまり自分を責めるんじゃありません。

ママがゆったりしてれば、小人ちゃんも安心して、すぐ治っちゃいますよ。

この先、保育園生活が控えているんだから、小人ちゃん、抵抗力をつけてる最中なんです。

頑張れママ!頑張らずにガンバレ!
返信する
ありがとうございます (PanPan)
2005-08-19 23:49:34
コメントを読ませていただいて、張り詰めていた心の緊張がゆるゆるとほぐれていくのがわかりました。

本当にありがとうございます。



虫主婦さん

先輩ママの心強いお言葉、心に沁みました。

そうですね、子供は風邪をひくたびに強くなると母にも言われました。いつかは必ずひくものなのだし。。。

こんなときこそファイト&リラックスですね。

笑顔を失わずに看病したいと思います。

頑張ります!





悟郎さん

ああ、悟郎さん、ごめんなさい。悟郎さんのコメントを見てまた涙してしまいました・・・



でも、アドバイスいただいた通り、頑張らずにガンバル!

実はここ3日ほど看病のためほとんど外に出ていないのですが、夕方ベランダから金星が見えました。

小人さんも見たそうだったので抱っこして一緒に天体観測。彼、笑ってました。

大丈夫、私も小人さんも、心は元気です。

心配かけてごめんなさい&本当にありがとう!!
返信する
可愛い♪ (Nannie)
2005-08-20 23:35:40
可愛いあんよですねぇ小人さんは一生懸命頑張ってるんですね、早くよくなりますように。。昨日は超満月でした。。。満月の夜には好きな人と過ごしたワルシャワの夜を思い出します。
返信する
あぁ、わかるなあ! (Kurumix)
2005-08-20 23:38:07
夏風邪ね、うちも2号がこの夏かかりました。

40度超えたので、はたで看病してるとドキドキしました



でもね、病気ひとつケガひとつごとに

強くなって行きます!虫主婦さんやGoroさんの

いうとおりです。保育園もたくさん病気もらったりしますが、免疫をつけるためにはどうしても

通過しますから おたがいがんばり

ましょうね
返信する
ご声援ありがとう!! (PanPan)
2005-08-21 01:40:29
Nannieさん、こんにちは。



先ほどようやっと小人さん、寝てくれました・・・。

風邪で体のリズムが狂ってしまったのか、夜12時過ぎでも目が爛々。。。病み上がりなのよー!早く寝なさーい!といってもわかるはずもなく・・・。とほほでした。



カーテン越しに見える満月の月明かりに誘われたのかな?

月の灯りは人と狂わすといいますよね。

でもさすがNannieさん。私もそんなロマンティックな想い出、持ちたいな~

ワルシャワというのもNannieさんらしいです!(笑)



Kurumixさん、沢山のコメント、ありがとうございます!



2歳の子供を持つ妹にも「保育園に通うようになると、毎週のように病院に行くことになるよ!」と言われました。

そうですよね、そうして子供は強くなっていくのですよね。そして母もまたしかり。

頑張ります!ありがとうございま~す!!
返信する
遅ればせながらです。 (沙羅)
2005-08-22 00:31:52
その後、お加減どうでしょうか?





沙羅。ちょっと落ち込んでおりましたけれど、元気になりました。小人さんも一緒に元気になってくれるといいけれど…。



どうか。

早く元気になりますように。
返信する
こちらも (PanPan)
2005-08-23 10:58:57
沙羅さん、わたしもお返事遅れてしまってごめんなさい。



小人さん、快方に向っています。

一日一日と良くなっている感じ。昨日までは表情があまりなく、笑顔もあまり見られずつらかったのですが、今日は朝から元気元気!午後にもう一度病院に行く予定ですので、また先生とも相談してみます。ご心配おかけしました!



それにつけても、沙羅さんも心配。

後ほど伺いますから。

どうか無理に元気!って言わないでくださいね。

早く自然に笑える日が来ますように!
返信する

コメントを投稿