M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

白い鈴、鳴らそ

2006-05-01 22:53:22 | 花の在るシアワセ
『シアワセに、とベルは鳴る。』

今日、5月1日はフランスではスズランの日。
スズランの花束やスズランの香水など、スズランに纏わるものを贈られるとシアワセになるとの言い伝えがあるそうです。

偶然にも今日、会社に行く途中で可憐なスズラン畑を見つけました。
遅くなってしまってごめんなさい。
PanPanからみなさまへ小さな贈り物・・・
どうか淡い香りもあなたの元へ。



復職1日目の今日、なんとか無事に復帰を果たすことができました。
久しぶりの職場は新鮮で驚いたり、喜んだり、そしてちょっと淋しいこともあったけれど。。。

今日はお休みだった旦那さま。
約束通り仕事を終えて会社を出たところで電話すると、「お~い」と通りの向こうで手を振る人。
「ん?ダレ・・・?」と思ったら。。。そう、自転車に乗った旦那さまでした。

「大丈夫だった?疲れたでしょ?お疲れさま!」

ああ、実はあのとき私はほろっと泣いてしまいそうだったのですよ。
みなさまにはきちんとお話していなかったのですが・・・今日は私にとって約3年ぶりの職場復帰だったのでした。
大切な家族がいて。大切なみなさまがいて。
私は本当にシアワセものです。
ありがとう、ありがとう。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (すもも)
2006-05-02 00:49:38
PanPanさん職場復帰おめでとうございます!

それから元気復帰おめでとうございます!



ドミノ風邪・・大変でしたね。

(大変なのにPanPanさんの感性は素晴らしいなあ~

って感心しちゃいました。)

心配して毎日こちらを覗きにきていました。

母になると、寝込むと言ってもなかなかゆっくり寝て

いられなくて辛いですよね。



でも、PanPanさんはたくさんのお友達に心配して

もらえて羨ましいなあ~~。



優しいダンナサマはもっと羨ましいかもお~~。

いいないいな。



素敵なスズラン畑ですね。

スズランってホント可愛い花ですよね。

妖精が住んでいそお

返信する
旦那さま~ (goro's)
2006-05-02 04:03:38
3年ぶりの職場復帰だったんですか。

それは大変ですね。

緊張なさったでしょう?

さすがですね、旦那さま。

苦渋の決断だったとは思いますが、職住が近くてよかったですね。

ホロッとする言葉ですね。

こっちまでウッときちゃいましたよ。

明日(今日)を過ごせばまたお休みですものね。

家族での時間、いっぱい楽しんでください。
返信する
お疲れさまでした (イエナ)
2006-05-02 11:38:16
三年ぶりの復職とはおめでとうございます。

世の中でワタシが一番尊敬するもの、それは

「働くママ」なのです。ワタシはまだ子供はいませんが

結婚してみて仕事もするだけでも大変なのに、本当に

スゴイと思っています。

PanPanさんのブログを偶然見つけましたが、

読んでみてイロイロ共通なことが多かったので

ビックリしています。(うちも父が山口出身なので

広島のお話も少し分かりますし、去年大親友が

広島に転勤になり先月遊びに行きました。その時「無花果」も行きましたよ。)お疲れのときにこんなコメントで

すみません。GWはリフレッシュしてくださいね!!
返信する
お疲れ様でした。 (沙羅)
2006-05-02 12:05:11
よかった。体調間に合ったのね



しかも、旦那様自転車でお迎えに来てくださったの



不安ながらも、なにがなんだかわからないうちに終了した1日目。そこに旦那様が待っていっても偶然出会っても、嬉しいやら安心したやらですよね~。



これからも、頑張れそう!って思えますよね。



今日は、ファイト!

明日からはリラックス♪



働くママさん、沙羅と一緒にがんばろう
返信する
お疲れ様でした。 (ゆかたろう)
2006-05-02 15:33:02
風邪も治りかけのことだし、職場復帰で緊張からくる疲れもあったと思います。ほんとにお疲れ様でした。

いっぱいいっぱいになって、う゛ぅ~~ってなってる時に手を差し伸べてくれる相手がいるというのは幸せなことですよね。

それにしても、心配して迎えに来てくれるだなんてほんとに優しい旦那さまですね。きっと顔見たらほっとしたんでしょうね。

うるっときてもおかしくないよ~

それからすずらん。大好きな花です。最近よく見かけますよね。小さくて可憐でチリチリン♪ってなっているみたいですよねー



これからも大変なことが沢山あると思います。ですが、その都度旦那さまと小人さんと3人3脚で乗り越えていってください!陰ながら応援していますね
返信する
お久しぶりです☆ (Kurumix)
2006-05-02 16:38:41
時期を同じくして休んでいました

ドミノ風邪、本当に大変でしたね
返信する
続き (Kurumix)
2006-05-02 16:41:25
ごめんなさい…久々で失敗しました

すずらん、もう咲いたのですか

こんな素敵な一枚を撮るとは、さすがPanPanさん。

こっちまで嬉しくなりました。

3年ぶりの復職、おめでとうございます

ファイト&リラーックスでやっていきましょうねまたゆっくりおじゃましますので
返信する
おめでとうございます (koban)
2006-05-02 22:33:11
お元気になられて、よかった。

私も母ではありませんが、先日も書いた友人のちびちゃんが仲良くしてくれていて。

たまに、二人で遊びに来てくれたり、行ったり。お気楽なふうてん主婦にいろいろ話してくれる友にうんうん位しか返事ができないんですけど。(たまに余計なお世話発言しちゃうこともあって駄目ですね。よく知りもせず。)

何書いているのか



そろそろ、原っぱも様子が変わり、ヒメジオン、たんぽぽが綿毛を飛ばし、コバンソウが小さな頭を揺らしていました。

白い鈴の音も聞こえてきました。

返信する
おつかれさま!! (miya)
2006-05-03 20:04:48
お久しぶりのコメントになってしまいました。なんだか4月はブログを書けない自分が続いてしまって、もんもんとしていました でももう大丈夫です。復活です



それはさて置き、仕事復帰おめでとうございます 3年ぶりだったのですね。それはまた慣れるまでちょっと大変かとは思いますが、優しい大きな旦那さまと小人さんが一緒なら大丈夫な気がしてきます♪ 頑張りすぎないで、ゆっくりと。



体調も戻られたようで、一安心。かなりひつこかったようですねぇ。 私風邪もひかず、花粉症もなくこのうえなく元気です^^ 帰国日が決まって30日には大阪の地へ!! 楽しみです。
返信する
GWいかがお過ごしですか。コメントありがとうございます! (PanPan)
2006-05-03 23:05:08
すももさん、こんにちは!

早々のコメントをありがとうございました!

こちらからのお返事が遅くなってしまいすみません。

体調も仕事もようやく「復帰」することができました。

毎日覗いていただいてたなんて嬉しくて涙です~

なかなか更新することができずにご心配をおかけっぱなしでとなってしまい、お布団で「うう~」と唸っていたこともありました。

ここまで元気になれたのもみなさまのおかげです~。

すももさんも本当にどうもありがとう!



そう、ところがですね・・・私は元気になったのですが今度は優しい旦那さま、なんとなんと2週目の犠牲者に。。。実は私を迎えにきてくれた翌日、昨日から寝込んでおります。。。

スズラン畑の妖精さん、なんとかパパの風邪を治してください~(そろそろ神頼みが入ってきました~)



悟郎さん、こんばんは!

またまたほろっときちゃうお言葉をありがとうございました。

そうなのです、実はずいぶん長くお休みをしてしまっていて。。。

初日はもう本当に旦那さまの顔を見た途端「ふにゃ」でした自分でも知らず知らずのうちに体中に力が入っていたようです。お恥ずかしい。。。



職住接近は旦那さまが強く勧めていたことだったのですが、悟郎さんにも仰っていただいた通り、とても重要なことだったのですね。この2日間だけでも再認識しました。

何より小人さんと離れる時間が短くてすみますものね。。

2日ともお迎えのママの顔をみてやはり「ふにゃ」(というより「びえー!」?)の小人さんなのでした



イエナさん、こんばんは!

「働くママ」、まだまだ新米ですがなんとかスタートをきることができました。

まだたった2日ですが、私も世の中の働くママに改めて尊敬の念しかり・・

いろいろな「バランス」を上手にとっていかないといけない道のりなのだなあとしみじみ感じてしまいました。

うん、でも頑張りますよ!



イエナさんとの共通項が多いということ、光栄です。

ご縁を感じますね!

広島に次に行くのはお盆休みでしょうか。。。

山口は岩国の錦帯橋が私達が夫婦になってから初めての国内旅行先でした(わかりにくい日本語でスミマセン)。

金魚ちょうちんで有名な柳井にも寄ったりして・・・

とても懐かしいです^^

無花果、今度は是非行ってみたいなあ!



沙羅さん、こんにちは!

仲間入り、しましたよ!

働く女性、まだまだリハビリ中の身ですが、これから沙羅さん、どうぞよろしくね



そうそう、職住接近ということで。。。

今、保育園と会社には歩いて通っているのです。

保育園までベビーカーで5分ほど、そこから会社まで15分ほどで到着。思ったより緑も多く、天気の良い日はなかなか気持ちよいコースです。

なので旦那さま、自転車で到着だったのですよ



しかし旦那さまも気張りすぎた??実は翌日から再び風邪でダウンです。

慣れないことはしちゃだめですね。旦那さまこそファイト&リラックスかもしれません??みんながついてるぞ!



ゆかたろうさん、こんにちは!

ごめんなさい、ゆかたろうさんもコメントをいただきっぱなしで。。。

もう少し落ち着いたら遊びに伺わせていただきますね。

ああ今、作りたいものもいっぱいです~。



風邪など病気で体が弱っているときは心も弱くなってしまうので、そんなときに力になってくれる家族や友人がいるのはとても心強くシアワセなことだと改めて実感した今回の出来事でした。今はいつか同じシアワセを家族や友人にお返しできれば、、、お返ししたいなあと心から思っています。



スズランの花のような可憐さはないけれど。。。

このブログでも少しずつ、またみなさまにシアワセをお届けできるようこれからもゆるりとこっそりと?いろいろなお話をさせていただきますね。

目に見える家族は3人ですが、ブログを通した家族のような暖かなパワーを沢山いただいています。

本当にどうもありがとう!



返信する

コメントを投稿