M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

青空、桃色。

2006-04-28 23:43:02 | 日々のシアワセ
『親指姫の桃色の椅子』

こんにちは、PanPanです。

家族ドミノ最終章・・・(のはず!!)。
今日は朝8時半から夕方5時半までを都内の2つの病院の中で過ごしました。

・PanPan:ドミノ犠牲者1人目。どうしても咳が止まらず再度受診(でも大分軽くなりました)。
・旦那さま:ドミノ犠牲者2人目。発症したのが遅かったので今が風邪のピーク。1つ目の病院で点滴実施。
・小人さん:かれこれ2週間ほど熱が出たり下がったりで2つ目の病院で精密検査+点滴。

いやはや、なんともかんとも。。。
ちなみにドミノ犠牲者3人目の我が母上も今日、地元の病院で点滴を受けたそうです。
恐るべし風邪菌!!ノーモア風邪菌!!
おかげさまで我が家の3名はなんとか回復の見込みがたったのですが・・・
「GWはもうなくなっちゃったね。はっはっは。」とは2つ目の病院の先生の有難いオコトバ。
いいーもぉーーーーん!家でだって家の近くでだって楽しめることはいっぱいあるもぉぉーーーーん!!!!

・・・強がりいってないで、まずはきちんと治しますです。はい。
繰り返しになりますがご心配&ご迷惑をおかけしてしまったみなさま、本当にごめんなさいぃぃ。。。



そんななんとも情けない1日でしたが、ちゃんと良い事もありました。
桃色たんぽぽ、咲きましたよ。
朝、起きたときにはまだ少し開きかけでしたが、病院に行く前にぱあっと拡がってくれました。
帰ってきたときには閉じてしまっていましたが、普通のたんぽぽのように1つのお花でも数日間は楽しめるようです。
小人さんにも明日、見せてあげよう。
今日頑張ったご褒美もあげなきゃね。
眠っている君を抱っこしながら書いた願い事も叶うといいな。


明日はきっと今日より良い1日!
みなさまも良い週末&GWを!
ぱんぱーん


PS:コメントのご返事が遅れっぱなしで本当に申し訳ありません。
あせあせとした状況の中でお返事するのはなんとも心苦しく、延び延びになってしまいました。
週末、ゆっくりご返事させていただきますね。どうかもう少しお待ちいただきますよう・・・どうぞよろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ジャスミン)
2006-04-29 00:12:20
いつも拝見しています。



小人さんの点滴、大変でしたね・・・。

同じ母としてpanpanさんの大変さがひしひし伝わってきました。

健康第一!



妻として、母として、社会の一員として、そして女性として・・・応援しています!
返信する
静養 (goro's)
2006-04-29 04:16:57
いやいや大変なことになってたんですね。

こんなに早くに点滴の初体験なんか、したくないよね。

でも、小人さんの笑顔に、少々ホッともしました。

強がりじゃなく、ご近所散策で、のんびりゆったり過ごしてください。

お返事なんかいいです。

静養第一です。
返信する
なんとなんと! (のん)
2006-04-29 11:10:29
PanPanさん、そして旦那さま、小人さん、本当にお疲れさまでした。

点滴はさぞかし大変だったことと思います。

1歳半の子が2時間なんて・・・

考えるだけでウルウルきちゃいます

悟郎さんの仰る通り、お返事なんていいですからゆっくりしてくださいね!

おうちにいたってPanPanさんなら楽しくGWを過ごせるはず!PanPanさんちのGWが素敵なものになるよう、私も祈っています
返信する
なんだか (ぺる)
2006-04-30 15:28:26
本当に大変でしたね・・・

お疲れ様でした、みなさん。

ゆっくり休んでくださいね

返信する
コメントをありがとうございました。お返事遅くなり申し訳ありません。 (PanPan)
2006-05-01 21:40:10
ジャスミンさん、はじめまして、こんにちは!

早々にコメントをいただいていたのにお返事がすっかり遅くなってしまいごめんなさい。

とても嬉しいコメントに沢山のパワーをいただきました。

ありがとうございます。



ジャスミンさんもお母さんなのですね。女性には本当にいろいろな役割があって大変と思うときも有りますが、それを逆に楽しめるようになりたいですね。

私はついつい気張りすぎることが多いのですが、やっぱり肩の力を抜くことは大切。。。

それぞれのお母さんがそれぞれに輝けるように。

ジャスミンさんのことも応援していますよ~。

良かったらまた遊びにきてください♪



悟郎さん、こんばんは。

またまたお返事が遅くなってしまいごめんなさい。

点滴の初体験は小人さんにはつらかったと思いますが、頑張ってくれたおかげで今日からまた保育園で楽しく遊ぶことができました。

預けるときとお迎えのときはまたに逆戻りしてしまったのですけれどもね。。。でも昼間は元気に遊んでくれているようで旦那さまともホッとした一日でした

明後日からはまたお休み。明日1日、頑張ってくれたら何かご褒美を小人さんにあげようと思います。

家族で過ごす時間が一番。今日、しみじみとそれを感じました。



のんさん、こんにちは。

点滴2時間、確かに最初はどうなることかと思ったのですが・・・お薬の中に眠くなるものも入っているのか、2時間の間ほぼずっと寝ていてくれたので本当に助かりました。

できればもう2度としたくないですね。。。子供も親も少しずつでよいので体も心も強くなっていきたいと思います。

GWはやはりおうち近辺で過ごすことになりそうですが、今ではそれもまたよし!と。

久しぶりの出社だった今日、おうちはやはりほっとするなと実感しました。

それもシアワセなことです



ぺるさん、こんにちは。

うん、うん。コメントありがとうございました。。。

結局ね、小人さん、完全におっぱいを辞めることができず、明後日からの5連休で再チャレンジすることになりました。

夜ぐっすり眠れる日まであとちょっと・・・。

今日もママのおっぱいで眠りについた小人さんでした。

もうすぐバイバイね
返信する
そうそう (ぺる)
2006-05-02 19:29:20
母子ともに健康なときにするのがいいと思います、卒乳。

がんばってくださいね~
返信する

コメントを投稿