M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

くまちゃんカレー

2011-05-09 08:30:46 | 作るシアワセ

GWが終わってしまいました~
今年は飛び石連休だったこともあり、大きな移動はせず
子供とたわむれる毎日。
でも、やっぱり、
そんな子供との日々の生活が一番シアワセと思える
5月の休日でした。







そんな日々の小さなシアワセをちょこちょこ。
最近?Twitterで話題というくまちゃんカレー。
連休中に作ってみました。

こちらは入浴前のお姿。
予想通り、成形は簡単でしたが、このご飯の量、小学校入学前後の子供までは
ちょっと厳しいですね・・・
上のくまちゃんのボディを作るのに相応のお米を使いました。
かといってスレンダーなくまちゃんはちょっと可愛くないし。。。


それもあってか?






ちょっと汚い画像でごめんなさい・・・>-<

「もったいなくて食べれない~」と非常に喜んでくれた
小人さん&2号ちゃんでしたが、
2人ともこんな感じでお顔には手を触れず。

本当にもったいなかったのか?
それともおなかいっぱいで食べきれなかったか??







このお皿の角度もポイントですね。
ちょっと深めのいわゆるカレー皿で盛りつけるのがマル。
子供用にはちょっと大きめのシリアルボウルでもよいかもしれません。

・・・もうちょっとお顔をおおきくすればよかったなー。
そして口元はきざみのりで手を抜かず、くるんとさせれば。
次回は夏のサングラス&パラソルバージョンを作りたいと思います。
楽しみだなー。







パパにも。
こちらは完食してくれました。

ぱんぱーん♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いただきま~す♪ (沙羅)
2011-05-10 20:40:56
小人さんサイズで、旦那様ルーで是非とも頂きたい。

夏バージョンにお邪魔しちゃうかもo(^-^)o
返信する
コメントありがとう!! (PanPan)
2011-05-15 16:58:25
沙羅さん、こんにちは!
ご無沙汰してしまってごめんなさい!お元気でしょうか??とても嬉しいです!

カレーに限らず、ビーフシチューやハヤシライス、クリームシチューにも応用がききそうですよね
いろいろバージョンを考えてみたいです。
夏だったらお風呂じゃなくてプールですね
返信する

コメントを投稿