M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

ア・ラ・カーシ・ドングリ

2007-12-06 16:54:40 | 花の在るシアワセ
先日の小石川後楽園での紅葉狩り。
実はちょっとしたおまけがありました。





こちらももう今年は終わりでしょうと期待をしていなかったどんぐり拾い。
しかして縁というのは不思議なもので・・・
なんと小石川後楽園の入園口のすぐそばに「お持ち帰り自由です!」というどんぐりコーナーが設置されており、公園内で取れる6種類ほどがてんこ盛りでおいてありました。
うわわわ、これは見逃せません!
(見逃している老若男女がほとんどでしたが・・・





今回PanPanが胸躍らせ持ち帰ったのはアラカシ・ドングリ。
ヨコシマ状の殻斗はちとモフッていて触り心地が非常によろしい。
今まで出会えなかったどんぐりさんなのでとーても嬉しいです。
小人さんもジャンパーのポッケにこそっと忍ばせていたのを母は見逃しておりませぬぞ。
最近、彼のポケットからはいろいろなものが出てきます。
ナゾの物体も数多くアリ(笑)。

そんなこんなで今年は思わぬほどドングリ大漁の年でありました。
これで今沖縄旅行中の母上がオキナワウラジロガシを持ち帰ってくださればなあ。。。
なーんてPanPan、それは虫が良すぎですよねえ。。。






オマケのシアワセも1つ。
帰りに寄ったムーミン・ベーカリー&カフェでミニミニ・ニョロトンを発見。
普通サイズのニョロトン(ニョロニョロ・トング)は既に我が家にお招きしていたのですが、どんぐりをつまむのにぴったりのサイズに思わず一目ぼれ(笑)。
そしてもう1つ、別の意味で一目ぼれ。いや、目が離せなくなってしまったためにお持ち帰りしてしまったニョロニョロパンがこちら
かなりキョーレツなので今夜安らかにお眠りされたい方は開かぬよう。。

ちなみにムーミンパンは可愛く、美味しいです。
ニョロパン、もう一声!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひゃ~!かわいい!! (Kurumix)
2007-12-07 09:35:09
こんにちは!ムーミン好きにはたまりませんね トング、買っちゃうかもそしてどんぐりこのシマシマの帽子、いいですねぇ~
私も、「師走」の声を聞き、気持ちだけ焦っております またおじゃましますね
返信する
行ってきましたー (なぽ)
2007-12-11 12:26:10
ムーミンカフェ。
教えていただいて、ありがとうございます。
居ても立ってもいられず(笑)おでかけしてきました。

・・・・見ちゃいました、ニョロパン・・・

うへぇ~~ムーミン&ニョロパンは日祝限定なのですね。
土曜日にいったので、発見できず!
ぜひこの手で再現してみたいです^^
チョコ&クランベリーで良いのでしょうか・・・


返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2007-12-15 06:44:29
Kurumixさん、こんにちは!
コメントお返事遅れました~~、いつもいつもごめんなさい~~。毎回励みになっています。ありがとうございます!!

本当に気ばかりあせる年の瀬ですねー。
やることてんこ盛りなのについ他のことに手をのばしたりもしてますますてんこ盛り(苦笑)。
毎日巻きが入っております・・・!

ニョロトン、うふふ、やられますよねえ。
何気にトングは毎日の家事の中での出番も多く、我が家でも非常に活躍してくれています。
ミニトングはもちろんどんぐりだけでなく角砂糖やちょっとしたオードブルなどをつまむのにバッチリ
小人さんにも大うけでした。
機会がありましたら是非♪

なぽさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。いてもたってもいられなくさせてしまってごめんなさい
そうそう、キャナルシティにもあるのですよね~。
パンは限定とお知らせできずに申し訳ない!
でもなぽさんならちょちょいのちょいで作成できること間違いなし!
うんうん、チョコクリームとクランベリーでOKかと思います。が、クランベリーよりも何かいい手はありませんかね・・・。やっぱりちと怖いでしょう??

そうそう、ニョロニョロのパスタ(マカロニかな?)はお買いになりました?
あれもなぽさんお好きそうだな~と思っておりました^^
返信する