M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

除月

2007-12-12 16:42:31 | 日々のシアワセ
こんにちは、PanPanです。

いろいろなことがてんこ盛りでやってきて逃げ出したくなる年の瀬。
何かと慌しくなりがちな12月もまもなく残り半月です。
なかなか更新できずにすみません・・・!
皆様のところへお邪魔することもままならず、コメントのお返事も遅れっぱなしでへこむ。。。
いつも来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
寒くなっていますね。お体の調子など大丈夫でしょうか・・・?

PanPanは相変わらずの毎日でそろそろ2号ちゃん保育園入園の準備などで書類とにらめっこしたりしています。
クリスマスも近づきプレゼントの用意にお父さん、お母さんが頭を悩ませる時期でもありますね。
アドベントもひっそり進めておりますが楽しんでいただけているかしら・・・?とちょっと心配。
それぞれの切手(ただいまアップしているのは全てクリスマスシール/切手です)のご紹介、そして何より嬉しいイタダキモノのご紹介もしたくてウズウズしているわたしもいたりして。
ごめんなさい、もう少しだけ、お待ちくださいね。
来週はもう少しゆっくりできる・・・はず!!








先週から今週の動きとしては(笑)。
土曜日に青山のプランテーションで行われたCHAJINさんのクリスマスリース教室に行ってまいりました。
今年で3回目となるこの時期のオタノシミ。
申し込んだのは今年が初めてだったのですが運良く「当選ですよ!」とのご連絡をいただいたのでイソイソと出かけて参りました。

リース作りはとても楽しく、CHAJINさんから伺ったノルウェーモスのお話やリースに使った木の実のお話、教室の最後に出していただいた鎌倉・みすずさんの上生菓子のお話などこちらのお話もいろいろさせていただきたいのですが。
ああ、今日もこれにてタイムリミットです。
ごめんなさいー、これにてドロン。
また次号で!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいリース! (Kurumix)
2007-12-14 12:46:18
モスを使ってる分シックで落ち着いていながら存在感ばっちりいいですねぇ!
私もどたばたで泣きそうですPanPanさんに近々メール送りますので。では、また
返信する
おもしろかったです! (PanPan)
2007-12-15 06:53:41
Kurumixさん♪
こちらにもコメントをありがとうございました!
モスを使ってのリース作り、とてもおもしろかったです
写真ではわかりずらいですが、ノルウェーのツンドラ地方で自生しているというこのモス。とーってもふわふわしていて触り心地満点。中には松の葉っぱやそのほかの葉っぱなども紛れ込んでいて、作りながら北欧の情景が浮かんできました。一度は行ってみたいなあ。

どたばた同じですよ!決してご無理なさらないでくださいね。
どうぞ最後の最後で(笑)。
がんばりましょう~、オー
返信する

コメントを投稿