M's PanPanの小さなシアワセ

日常のちょっとした「シアワセ」を写真とともにご紹介します

紅 2

2007-12-05 07:31:42 | 花の在るシアワセ




木々、装う。










あちら、こちら。









赤く。
紅く。









千葉に輝く。










紅葉時雨の足音も
すぐそこに。









すぐそこに・・・






先週日曜日、「新しい公園に行きたい!」という小人さんのリクエストに
「どこに行こうか?」と頭を悩ませたPanPan。
「小石川公園で紅葉祭りをやっているよ」というだんな様の一声で
今年はあきらめかけていた紅葉狩りもできるかも、と
家族みんなでお散歩に行ってまいりました。





こちらは桜の時期が有名よね・・・と知ったかぶりをしていたPanPan。
実は紅葉もとっても綺麗なのですね。
なんだかんだでもう日も落ちかけてしまう3時近くに入園したのですが
想像以上に美しかった!
人も多く、ベビーカーはちと無理がありましたが
すばやく抱っこ紐にチェンジして家族全員で紅葉を満喫。
昨年、家のすぐそばで見た桜紅葉やナンキンハゼの赤い葉も素敵だったけれど
やはり楓の風情にはかないません。





そうそう、この人手に一瞬迷子になりかけた小人さん。
でもちゃーんとママの声を聞き分けてくれてすぐに胸の中に
戻ってきてくれました。
ああ、よかった。
「パパとママがいない!」と今来た道をいちもくさんに戻ろうとする姿が
目に入ったときはホッと、そしてちょっと微笑んでしまった。

泣かなくて、えらかったゾ。





都会の木々たちも眠りにつくまであと少し。
木の葉時雨はもう始まっていました。

森の熊さんたちもそろそろおねむ、かもしれません。
嗚呼、私も。。。(笑)






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sei)
2007-12-05 20:45:49
これはお見事。燃えるような赤ですね。
しかし、PanPanさんちのベランダでも、紅葉は見られるんじゃありませんか?
うちでは、赤と黄色がそろそろ散りはじめました。
返信する
団栗紅葉 (PanPan)
2007-12-06 16:09:47
きゃあ、seiさん、コメントとっても嬉しいです!
ごめんなさい、最近心の中で呼んでいたかも。。(笑)
ご訪問いただきありがとうございます!

我が家のベランダさん、未だ綿の実のモフモフが実っていたり、バラが1,2輪咲いていたりとする一方でうららが寒そうに赤茶けた葉をなびかせたりといろんな季節が混在しております
う~ん、さすが22階?!

seiさんのおうちの団栗さんたちは紅葉されているのですね!
我が家は・・・1,2枚少し赤みを帯びた葉っぱがあるのですがそれ以外はまだ青々
このままだと本格的な紅葉が楽しめるのはクリスマス頃かしら・・・?と思っております。
確か去年もそのくらい。。
ふふふ、なが~く楽しめると思って気長に待ちたいと思いま~す。
ところでseiさんちの子は実、つけました??
返信する
紅に染まった この俺を… (ハム子)
2007-12-07 00:17:27
おお、これは見事な一面の紅ですね。綺麗だ…。
毎年紅葉を見てみたいと思うのに、風邪ひいたりなんだりで、毎年気づくと紅葉の季節が終わっている悲しい私です。
ところで「こうよう」と「もみじ」って、漢字にするとどっちも「紅葉」でややこしいですね~。上の文は「こうよう」で読んでください。
返信する
コメントありがとうございました! (PanPan)
2007-12-15 06:30:36
ハム子さま、こんにちは!
お返事が大変遅くなり申し訳ありません・・・!!


お体、お加減いかがですか。先ほどブログを拝見し・・・心配しております(足跡残せず、ごめんなさい!!)。

私もこの時期、本当に子供のころから無事風邪をひかずに乗り切った覚えがなく、毎年「はああ」とため息つきながらはっくしょんとしている気がします
でも一方、毎年根性で仕事したり外出したり星を見たり(これこそ風邪なのに~!)している気も。だから長引くんですよね~。全くアホなわたくし。。。

どうぞハム子さまもご無理なさらず、心と体に栄養をつけてあげてくださいね。
お部屋を暖かく、そしていつもよりちょっとだけ明るめにすると(今の時期、昼間から蝋燭なんぞつけても良いかもしれません)気分が緩まります。
香りの良い紅茶をいれるのもお勧めですよ。
誰かに淹れてもらえるとなおヨシ
そしてうーんと伸びして、、、寝ちゃいましょう。えへ♪
(もちろん大掃除、放棄してくださいー^^)
返信する

コメントを投稿