m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

寒風のなかを駆けぬけた・・・

2006年12月03日 | etc・・・
今年も福岡国際マラソンのシーズンがやって来ました。
このマラソンが行われると12月になったんだな~と感じさせる大会です。
今日は、急に冷え込んで吹く風も冷たい・・・

今年は、国内外の招待選手に記録がねらえる選手がそろっていると言う事でけっこう注目されている大会のようでした。

我が家から歩いて少しの所がコースの20km地点。
これまで1~2回沿道に応援?見物?に行った事がありますが、いつもはうちでTV観戦です。
今年は、久々に行ってみよっか~と思い立っててくてく行ってみました。

このポイントは、給水ポイントでもあり・・・

      

こんなテーブルが沿道にズラ~ッっと並べられていて 選手の通過を待っています。選手が取りやすいようにそれぞれのナンバーが書いてあったり、子供の写真を付けていたり・・・
テーブルの担当の中学生位の男の子には、係りの人から 
「フタはちゃんとゆるめた??」
「ボトルの位置は、こっちがいい」
なんて指示や確認が行われています。

やがて先導のパトカーやら、中継車やらやって来ました。
さ~~、もうすぐやって来る~
と 思った瞬間ほんと疾風のごとく選手が駈けぬけていって・・・
写真のシャッターなんか押す間もなかった・・・
は、は、早い!!
私のダッシュより早いスピード・・・
こんなスピードで42.195kmをかけるのね~。

ちゃんと写真が撮れたのは、先頭集団の数分後でした。
まぁ ギャラリーが多かった事もあったけど。

でも 運動オンチの私にとっては、走る人すべてが尊敬に値します。

この大会が終わると福岡に師走がやってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は、ピロシキ | トップ | ベーコンエピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc・・・」カテゴリの最新記事