m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

大阪へ

2010年08月18日 | 
お盆は、例年通りわたしの実家へgo・・・のはずだったのですが、お盆を前にして急遽大阪への急用発生。
必ず行かなくてはならない事ではなかったのですが、久しぶりだし、休みでもあるし・・・思い切って関西行きが決定しました。

大阪から福岡へ引っ越ししてきてずいぶん経つのですが、車でむかうのは引越以来久しぶりです。
今年は、お盆期間も土日しか高速の特別割引がなかったのが残念でしたが、深夜1:00~4:00の間に少しでも高速を走っていればどこまでも半額・・・と言う深夜割引を利用。
夜21:00に我が家を出発して休憩や仮眠をとりつつ、朝の7:00過ぎには、目的地大阪の門真に到着しました。
高速料金は、半額になって6,400円ほどやっぱり割引はうれしい。

お盆の高速・・・と言っても帰省ラッシュとは、真逆なので・・・

                    

こんなラッシュを横目で見てス~イ、スイ。
何かうれしくなってきます。

門真は、大阪在住の頃住んでいた街。
はじめは、何となく違和感のあった風景も数時間もするとすっとなじんできました。

住んでいたマンションも

    

中央環状線や近畿自動車道と言う幹線道路沿いだったため 1日中自動車の音がうるさく、窓さえ開けていることの出来ない場所でしたが、それさえ懐かしく感じました。

今回は、その近くのホテルに1泊。
到着した早々から丸1日をかけて今回のメインの用事をすませました。

そして2日目。
懐かしい人達に久しぶりに再会しに枚方へ。(ひたかたと読みます。)
大阪と京都の丁度中間にある街でここにあった会社にオットと共にお勤めしていました。

2件訪ねましたが、どちらも突撃訪問。申し訳ない^^;
でも 話していると自然と会話がはずんで本当に楽しいひとときでした。
思わず話が弾みすぎて予定をオーバーしてしまいましたが、これから次の目的地神戸へ。

トップの写真は、久しぶりの阪神高速。
混んでない・・・
そして神戸にはいるとこんな看板・・・

            

この奥ってどんだけ~って言いたくなるようなアバウトな看板だと思いません?
初めてだったらきっと迷うな~。

行きたかった場所に近いホテルをネットで探すと直前で割引料金でホテルを予約できました。
1泊1室2人で26,400円の部屋が9.800円・・・安い!!

夕方の18:00にチェックイン。
さぁ 楽しむぞ~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザワークワフトのパン | トップ | 初IKEA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事