m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

ひとつの九州

2011年03月06日 | etc・・・
「ひとつの九州」と題した九州新幹線の全線開通を記念したコンサートへ。
実は、開催さえ全く知らなかったのですが、コンサートのほんの数日前、会社が得意先からチケットを買うはめになり(そう、おつきあい・・・^^;)社長から3枚もいただきました。
それもS席・・・ラッキー

1部と2部があり、1部は、辛島美登里・夏川りみ・玉城千春(kiroro)あと福岡出身の梅☆星の2人それに久留米児童合唱団のジョイントコンサート。
それぞれ聞き覚えの有る曲ばかりでしたが、透き通るような声特に辛島美登里の歌い出しなんてぐ~んと胸に響いてくる声は、ライブならではの迫力でしょうね。

そして2部ここからは、3年ぶりに再結成されたチューリップのコンサート。
もう会場の雰囲気もがらっと変わりました。
会場中声援が飛び交う・・・熱狂的なチューリップファンもたくさんいらっしゃったようです。
私的には、世代的にちょっと下になるのでタイムリーに聴いた曲って「虹とスニーカーのころ」くらいなのですが、聞いていれば半分以上は、あ~聞いた事があると言う曲ばかりでチョー懐かしい~。
その中でも「君の心へ続く、長い一本道は いつも僕を勇気づけた・・・・」とはじまる青春の影という曲は、ブラスバンド部にいた中学生のころ、練習の合間に先輩に教えてもらってピアノで弾いていた思い出の1曲でした。

「おじさんバンドですが・・・」なんていってらしたけど、なんのなんのパワフルで生き生きしていて・・・あんな風に歳が重ねられたらすばらしいですね。


最後に 初めて聞いたのに歌詞が今の私の心に残った1曲「心を開いて」。
転機の中にいるある友人にとどくといいな~と思いつつ・・・

君の人生をみつめてごらん
君はやりたいことをやっているのかな
一度っきりのこの人生は
君の心ひとつで自由になるものさ

信じるものがもしないなら
それは君が心を開かないから
心の壁をやぶってごらんよ
見過ごしていた世界がすぐ見えてくる

生きていることに疲れたとき
失敗だらけで悲しいときは
思いだそう目を閉じて
幼いころの澄み切った世界を 


そして 友へ

あなたの心の中で今何が起こっているのか・・・
私には何も出来ないかもしれないけれど 
前を向いて歩いていってくれると信じてるよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出町ふたばの豆餅 | トップ | 堂島ロール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

etc・・・」カテゴリの最新記事