m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

3周年の・・・

2010年11月02日 | etc・・・
葡萄酒屋&テリーヌ・テリーヌの3周年記念のワインセット。
早くに予約していたのですが、今年の暑さ・・・全て冷蔵出来るスペースも無いので気候が落ち着くまで待ってもらって配達してもらいました。

     

全部で6本。
去年いただいて美味しかったワインもまた入っています。
どんなお料理を合わせていただくのが美味しいかな・・・考え中。



もう1つ併せてもってきていただいたもの・・・

           

ワイングラスです。
ペアもののワイングラスを数組しか持っていなかったので たまたまお食事に行った際にどんなグラスがいいか相談。そうしたらお店で使っているものと同じものを分けて下さるとの事。
白にも赤にも使えるサイズのものをお願いしました。

このグラスでの最初の1杯・・・どれにしようかな~。




    にほんブログ村 スイーツブログへ   ファイブスタイル ブログランキング



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和三盆ドーナツ | トップ | バルウォーク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深まる楽しみ (ひだかしげかず)
2010-11-03 10:18:10
葡萄酒屋&テリーヌ・テリーヌとの出会いから、ワインを楽しむ趣味が深まっているようですね。

mitsukoさんのおいしい料理とともに味わいに
行きたいものです。
返信する
何事も奥深い・・・ (mitsuko)
2010-11-04 13:05:25
ひだかさんへ

産地がどうだとか、葡萄の品種がどうだとか・・・いまだに全然わからないのですが、
ただ自分が美味しいと感じられるワインやお料理との相性なんか少しわかるようになりました。
そういう点でも楽しみが増えた気がします。

美味しいワインそろっていますのでぜひ遊びにいらしてくださいね。

返信する

コメントを投稿

etc・・・」カテゴリの最新記事