へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]『1/72 A.I.S』をパチで組んでみました その1

2017年08月07日 | PSO2(グッズ)
ラドルス:昨年の有明での発表から約一年。
     コトブキヤさんから『1/72 A.I.S(Arks Interception Silhouette)』が本日発売となりました!!!
シルフィ:まずは、設定画の赤Verと起動前を再現したグレーVerですね
ラドルス:2017/08/12の感謝祭決勝会場、そしてその翌日からコトブキヤショップさんでは白Verが販売となりますが、
     これに関してはおまけ関連は赤Verになるようですね
シルフィ:そんな訳で、早速入手してきました

      

ラドルス:通販で頼んだ14機が配送がどの位で到着するか分からなかったので、別途2機を購入したりなのです
シルフィ:なんだかなぁ~
ラドルス:コトブキヤさんで複数個購入すると、おまけで採掘基地防衛戦のスロットを再現したスタンドが購入数-1分もらえます

      

     不足分の1個は自分でシールを作ろうかな?
     なんて思っていますが、この記事公開時点では、フライングベースが入手できてないので、後日ですかね
シルフィ:ふむふむ
ラドルス:まぁそんな訳で、手を入れるにしても一回組んでみないと…なので、赤を1個パチで組んでみようかと思います
     まずは、パーツ構成から。

      

     左からパーツA、パーツB、パーツCで主に外装部分のパーツになってます。
     因みに、パーツCは2枚あります。
シルフィ:次は

      

     左からパーツD、パーツE、パーツFですね。
     フレーム部分のパーツが主になってますね。
     Fランナーは武器になります
ラドルス:そして、

      

     左の画像左上がパーツG、その右がパーツH、下段右がパーツIでクリアパーツ、左下がポリキャップで1つは予備になります。
シルフィ:右の画像は組立説明書とアイテムコードのカード、そして水転写デカールになります。
ラドルス:因みに、グレーVerとの差異は組立図のイラストとアイテムコードと、

      

     A,B,C,Hの各パーツの成型色のみになります。
     あまり意味は無いと思いますが、二色混合も普通に出来ます
シルフィ:組む前の注意点としては、コトブキヤさんのキットは某大手のプラキットと異なり尖ったパーツが容赦無いです。
     ぶっちゃけ刺さります。
     その辺は持つ際に注意するか、手袋を装着するといいかもしれません
ラドルス:自分は100均のドライバー手袋を使ったりしています
シルフィ:よくタクシーの運転手さんがつけてる白い手袋ですね
ラドルス:だね。
     そんな訳で、これ以上進めると中途半端になるので、実際に組む所のお話は次回にしたいと思います
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。