へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2TCG]発売日程が出ましたけど

2018年03月20日 | PSO2(TCG)
ラドルス:今日のPSO Station!で詳細が告知されるのでしょうけど、あえてその前に
シルフィ:PSO2TCGのお話ですね
ラドルス:12月の体験会時点で、セガフェスでの製品版を使っての体験会の開催について聞いたら
     「セガフェスには間に合わないかもしれない」って言われていたので、
     ギリギリなんだな…とは思いましたが、
     どうも納得できない部分はありますね
シルフィ:正直告知関連が遅かったですね
ラドルス:公式HPでもブースターの紹介しかなかったし、
     販売店さんでもブースターのBOX予約は結構前からやってたけど、スターターについてはアナウンス無かったですからね。

      ブースターVol.1-1を1パック税別250円で発売します
       ↓
      ブースターを20パックBOX買い(税別5000円)すればゲームは確実に始められます
       ↓
      (数日後)
       ↓
      スターターを三種類税別1400円で4月に販売します
       ↓
      アイテムコード付きの限定版も税別6000円で出します
       ↓
      あ、全部セガSTOREで予約始めましたので♪

     って流れは、どうかと思うのですよ。
     ブースターの告知時にスターターの事を後日発表的な話があれば良かったのですけど、
     ブースターの封入率を見ると、あの日の情報だけでは、ちょっとシャレになってなかったです
シルフィ:予め聞いててもそれですか
ラドルス:だね・・・最初の告知の時に
     「GW位迄待てばスターター出るかな?」
     とは思ってたので、それ迄どうするかはちょっと考えた
シルフィ:と、言いつつ一時はBOXを都合6つ確保しようとしてましたよね
ラドルス:元々4つは予約してたからね。
     何パターンかデッキ構築してみたかったし
シルフィ:どうせ、真っ赤なデッキな癖に
ラドルス:だろうね(苦笑)
シルフィ:ちょっと、この辺に対するユーザーの反応を見て、今後の告知とかを考えては欲しいですね
ラドルス:ゲームの開発チームは監修だけで中には関わってないから、PSO2関連ではあるんだけど、ちょっと声が通りにくいんだよな
シルフィ:それが普通なんです
ラドルス:そうなんだけどね。
     あ~、後は・・・オリジナルのプレイヤーカードの画像データ作成ツールとか欲しいなぁ・・・なんて思ったり。
     PSO2esのチップ画像が作れるみたいなので、自キャラSSとかをプレイヤーカードに出来るの。
     あれ、効果とか数字を変えなければ、別に何かの厚紙に印字したのでも問題ないはずだしね。
     作ってくれないかなぁ~
シルフィ:要望出してみる事ですね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。