へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSU]PSUサービス終了

2012年09月28日 | PSU
 先ほど、9/27の24時を持ってしてPSUのオンラインサービスが終了しました。

 正直、色々な事がありました。

 一番大きいのはPSUでブログを始めた事です。
 丁度炎侵食の頃になりますが、世間のPSUの評価に対して、PS2版でも楽しく遊べる。PSUは面白いって突発的に言いたくなって始めたのですけど、PS2版プレイでSSが無いにも関わらず。徐々に見に来てくださる方が増えて嬉しい反面、こんないい加減な記事を書き続けてていいのか?と怖くなったものです。(まぁ、その想いは現在も続いていますが)

 途中で嫌な思いもしました。
 自分の中の譲れない部分を守る為とは言え、周囲にも嫌な思いをさせてしまいました。
 PSUもブログも全部放り出したいと思った事もありましたが、そんな自分でも支えてくれた方々がいたので、踏みとどまることができました。

 結果としてあの時踏みとどまれたからこそ、今こうやって良かった事も嫌だった事も全てPSUの思い出として語ることができたのだと思います。正しく、「人生最大のマジックだニャン♪(by 桐原いづみ先生)」でした。
 
 活動はPSUからPSZやPSPoシリーズを経由して現在はPSO2メインに移行し、PSPo2以降は交友関係も一気に広がりましたがこれも全てPSUがベースにあったからこそになります。
 ある意味、PSOとの出会い以上の人生のターニングポイントになってる部分もあります。
 自分にとってはPSUは一生忘れられないゲームの一つになったのは確実です

 最終日と言うことで、思い出の場所巡りをしましたが、途中で何度か他のコミュニティーの集合場所にかち合って回り道をすることがありましたが、そういった裏道でも、「そういえば、ここで…」というエピソードが思い出される事に我ながら驚きました。
 決して狭くないグラール太陽系のフィールドのあちこちに思い出が刻み込まれているのを実感し、再びそれに直接触れることも、もう増やすことも出来きない寂しさはありますが、可能な限り胸の内に仕舞い、PSO2のフィールドへ引き継げればと思っています。

 サービス終了直後の感極まった状態で取り留めの無い正しく乱文となりましたこと、お詫び申し上げます

 最後に、PSUに関わった全ての方に感謝申し上げます

 2012/09/28 へっぽこ剣士 ラドルス

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。