へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]α2テストのアンケートちょっとだしをチラ見

2012年02月19日 | PSU
ラドルス:さてさて、2/10迄行っていたα2テストのアンケートの集計結果がちょっとだけ公式ブログで語られてますね
シルフィ:勿論、アンケートに答えているんですよね?
ラドルス:当然。
     まぁ、点数の方はかなり辛めにつけましたけどね。
     αVerで満足の5点なんてあげるつもりないし…音楽以外は
シルフィ:にゃはははは
ラドルス:しかし、半数の方が回答したってのもすごいよなぁ~。
     結構複数IDって人もいるようだから、半数以上と見ていいかと
シルフィ:ふみふみ
ラドルス:で、予測はしていたけど、やっぱりキャストの使用率が高かったようだね。
     沼男に関しては…まぁ、お察しの通りって事で
シルフィ:プレイできなかった方1.2%って話ですけど、これに関しては?
ラドルス:実際にはもっといるのは確実だね。
     回答をしてない半数弱の中に紛れ込んでいるかと
シルフィ:なるほど。
     後、何気にマウス&キーボ操作の割合が増えてるそうですね
ラドルス:今回のテスト参加者の7割が新規で一般応募だったからね。
     αんときはPSPo2Iでの申し込みが多かったせいもあって、やっぱりパッド操作の方がって人が多かったのかもしれない。
     今回は、公式でも言われているように、PCゲームで遊んでいる方が参加しているってのと、パッドが対応してなくて、仕方なくキーボ&マウスで遊んだって方がいるんじゃないかなとも思う
シルフィ:そいや、掲示板には結局書き込みしませんでしたね
ラドルス:可能な限りだけど、書き込みに一通り目は通していたけどね。
     こういっちゃなんだけど、なんか違ったんだよね…。
     余計な波風立てるのもなんだと思って書き込まなかったってのもある。
     その分、ここや他で色々と言ってるけどね(苦笑)
シルフィ:それもなんだかなぁ~ってとこなんですけどね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。