へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[アークスカフェ]『アークスカフェ The Best』のメニューが公開に!!

2016年10月21日 | PSO2(アークスカフェ)
ラドルス:TGS2016のステージで発表になった、三回目のアークスカフェ
シルフィ:この記事公開時点で来週となってますが、その前期メニューが発表になりました
ラドルス:メニューは全部一新するよりも
      「EP4やPS4サービス開始で始めた方にも楽しんでもらえる様に」
     と、今までのメニューからの選ばれてたりします。
     やっぱり、
      「前回はこんなメニューがあったんだよ」
     ってなっちゃうとちょっとだけ寂しいですからね
シルフィ:そんな訳で、開始~2017/01/09迄の通期メニューですけど
ラドルス:まずは
      「ラッピーのからあげ&バターチキンカレー」

       
       (右のドリンクは今回はありません)
     人気メニューを経て、最早定番メニューの地位を確立していますね
シルフィ:今回は単品写真を用意しましょう。
     お次は、定番メニューとしてのカレーとの双璧とも言うべき
      「リリーパ族オムライス」

       

     最後に耳にソースを付けながら食べるのがうちの管理人的にはお勧めっぽいです
ラドルス:そして、最初のアークスカフェ前期メニューだった、
     ダークファルス負け犬・・・・じゃなかった
      「ダークファルス【敗者】の腹時計ピザ」

       
        (左のドリンクは(ry)

     もしかしたら、レアカラーもあるかも!?

       
シルフィ:こらこらこら!!!
ラドルス:3つ目は、
     【深遠なる闇】で遠くを飛んでるのを見る度に食べたくなっていた
     「【深遠なる闇】パフェ(ソロ討伐Ver)」

      

     ・・・ソロ討伐Verって事ですけど、ホカニナニカアルンデスカネ?
シルフィ:どうなんでしょうね(棒
ラドルス:ドリンクの方は、ハルコタンとウォパルと紅茶は今回もありますけど、

        

     他は新メニューですね
シルフィ:地球とアルティメットのフィールドをイメージしたドリンク3種との事なので楽しみですね
ラドルス:そして、開始~2016/11/30迄の前期メニューですけど
     一つ目は感謝祭SPから「ファルス・ダランブルの【双子】ピザ」

      

     公式にはゴルゴンゾーラとありますが、前回と同様なら4種類のチーズが入っています。
     個人的にはまずはそのまま、そして、後からハチミツソースをかけて二度楽しむのがお勧めです
シルフィ:そして、みなとみらい店と京都店での展開となった「ハルコタンぜんざい」ですね

      

     これ、意外と後からお腹に来るので、注意が必要ですよ
ラドルス:自分はみなとみらい店に行った際には必ず頼んでいた一品です
     そして、京都店に行かれていない方は初めてになるのですかね?
     「Mr.アンブレラ秘密のケーキ」

      

     中に何が入っているかは秘密です。
     違うかもしれませんしね
シルフィ:そして、新メニューとして、
      「幻創戦艦・大和グラタン」
     ですか
ラドルス:凍結弾で海上に足止めされた幻創戦艦・大和をイメージしたグラタンとのこと

      

     感謝祭SPで圧倒的な人気を誇ったジアニグラタンの事を思えば、アークスカフェのグラタンというだけで期待が高まりますし、青いソースがどんな味なのか、今から楽しみです
シルフィ:後期メニューに関しては一部は発表になっていますが、全部が発表になった時点で改めて紹介したいと思います
ラドルス:個人的には、
      何で出てこないの?って思ったら、実はいいアイデアが出なかったから
     ってだけの理由だったアレがモチーフのメニューが欲しいです
シルフィ:どうなんでしょうね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。