へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]酒井Pのコラム第二十二回を読んでみて

2015年10月29日 | PSO2 (酒井Pコラム)
ラドルス:酒井Pのコラム「ファンタシースターな日々」も22回目。
     今回は「新たな挑戦『ファンタシースターポータブル2』」ということで、PSPo2のお話ですね
シルフィ:企画は2007年から始まってたって・・・。
     思っていたよりも早かったんですね
ラドルス:確か、ディザーサイトが出てきて、魔方陣が描かれてたので、ファンタシースターじゃないか?
     って言われたけど、キャラクターのシルエット的に違わなくない?
     的な話にもなってた記憶がある
シルフィ:デフォルトキャラクターが変わったせいですね
ラドルス:デザインが変わりすぎて、グラールじゃないんじゃないかって言われてしなぁ
シルフィ:ですね
ラドルス:思えば、この作品の発売日のイベントで木村Dと初めて直接お話したんだよなぁ
シルフィ:酒井Pが紹介したんですよね
ラドルス:あの頃に比べて・・・本当に、強くなられましたよ、木村Dは
シルフィ:カマかけに引っかからなくなりましたものね
ラドルス:だね
シルフィ:そして、PSPo2から感謝祭が始まってますよね
ラドルス:2010/01/17だったかな?東京会場は「TFTホール 500」だったんですよね。
     広さ446平方メートルって、何!?って思っちゃう
     有明コロシアムのアリーナ、あの半分にも満たない広さだったりしました
シルフィ:500人程が開場の時点で来られていたんですけど、それでも大混乱でしたからね
ラドルス:自分は、東京と名古屋の予選と決勝を見に行ったんですけど、
     名古屋では酒井P達にかなり驚かれましたね
シルフィ:今じゃ、居て当たり前になってますね
ラドルス:だよね~
シルフィ:でも、考えると・・・。
     決勝も2000人いってなかったんですよね
ラドルス:LWGの時は物販も無かったからね。
     今のコミュニティエリア的なものとステージ席だけだったしね。
     当時、「毎年やりましょうよ!!」って酒井Pをけしかけてましたけど、現在のような規模になるなんて考えてもいませんでした。
     当時の事を思い返すと、PSO2への流れが確実に出来ていた事と、当時はあれでも大盛況だと思ってたんだよなってのがありますね
シルフィ:そして、LWGが始まった時には既にPSPo2Iは勿論、木村Dが中心となってPSO2が動き始めていたんですよね
ラドルス:だね。
     PSO2が企画レベルではなく、開発が始まっていると自分が確信したのはLWG決勝の日だったりしたのは、以前にも話した通りです
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。