へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[ゲーム話]ドラスレ12本がセットになった

2012年01月17日 | ゲーム話
ラドルス:さてさて、以前にソーサリアンのセットが出たのですけど…
シルフィ:今度はなんと、ドラゴンスレイヤークロニクルが発売予定となりましたね
ラドルス:収録作品は…。
      1.ドラゴンスレイヤー
      2.ザナドゥ
        ザナドゥ シナリオII
      3.ロマンシア
      4.ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー
      5.ソーサリアン
      6.ドラゴンスレイヤー英雄伝説
        ドラゴンスレイヤー英雄伝説II
      7.ロードモナーク
        アドバンスドロードモナーク
      8.風の伝説ザナドゥ
        風の伝説ザナドゥII
     の12本ですね。
     とりあえず、自分は風伝Ⅱは8とセットだと思ってる派です
シルフィ:懐かしいですよね
ラドルス:1なんて、1984年だからね
シルフィ:リアルタイムでやってた人も少なくなってきてるのでは…と、思わなくもないですけど。
     機種の方は後ほど発表という事ですね
ラドルス:8は確定だけどね。
     と、いうかだね…。それこそ、平成生まれには色々ときっついんじゃないかな。
     多分、投げ出すと思うよ。特に3はノーヒントは無理っしょ。
シルフィ:某剣士もクリア迄に結構かかりましたものね。
     まぁ、その辺は当時と違って、ネットで検索できますからね
ラドルス:ある意味、つまらなくなってるのかな?
     今の子達はマップを書きながらとかやらないしね。
     全マップが出来上がった時の達成感は実際やらないとわからないだろうしなぁ
シルフィ:まぁ、そういう見方もありますかもね。
     兎に角、ドラゴンスレイヤークロニクルは予約受付中です。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。