へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]アークスカフェ感謝祭SPが第三期に突入!!

2016年03月02日 | PSO2(アークスカフェ)
ラドルス:アークスカフェの感謝祭SPもいよいよ第三期に突入です。
     泣いても笑っても、これで4/10迄駆け抜けるだけなのです
シルフィ:そんな訳で、早速行って来ました
ラドルス:平日の昼間だってのに・・・アークス多すぎるぞ!!!!
シルフィ:おひ
ラドルス:それは置いといて。
     今期のメニュー紹介と行きましょう
シルフィ:ですね
ラドルス:まずは、「サモナーのポテト&ソーセージ ペットの3色ソース添え」

      

     ポテトとソーセージに左から「山葵」「明太」「サワークリーム」のソースが付いています
シルフィ:ポテトの塩味がケーキや後述のピザで甘いもの食べた後に丁度良かったですね
ラドルス:だね。
     自分が食べた時にはちょっと「山葵」が強いかな?ってのがあったのですけど、
     このソース、指定されたレシピに従って、毎日お店で作っているので、山葵の属性上どうしても作りたては強めになるとの事。
     「遅い時間にいくと、逆に香りだけになるかと思います」との事でした
シルフィ:山葵に弱い人はちょっと注意ですかね
ラドルス:そして、二番目は(会長に捧げる)「ミカの『あんきも』パフェ」です

      

     ピンクのリリーパの意味も今なら分かりますよね?
     勿論、サモナーのペットと同様このリリーパも食べれますよ
シルフィ:頭から行かないでくださいね。
     そして、気になる人って意外と多いので言うと、あんこは粒あんです。
     一見すると、餡蜜っぽいのですけど、下はフレークでしっかりパフェしてます
ラドルス:最後が、大阪でもどよめきのあった「ジェネのデザートピザ」です

        

     これが意外と重たい・・・
シルフィ:ですね~
ラドルス:新宿東口店限定でホワイトチョコレートのピザがあるのですけど、それに使っているホワイトチョコを乳化させて、下地にしているので、地味にお腹にたまりますね。
     因みにそのピザの考案者な方が考案者らしいです
シルフィ:どっかの剣士の場合、春限定&3月限定ケーキもチェックして、更に二枚目いくから・・・
ラドルス:煩いやい。
     因みに、下はこんな感じになってます。

      

     マシュマロ、結構トロトロになってますので、注意してくださいね
シルフィ:なお、新宿東口店さんは通常の70分でも追加オーダー数の制限がなくなっています。
     しかし、今回は甘いものが多いので、ペース配分にもお気をつけください。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [PSO2](2016/03/27)桜カップ... | トップ | [PSO2]フィクションはフィク... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PSO2(アークスカフェ)」カテゴリの最新記事