ラドルス:さて、あーくすX'masパーティーに行って来ました
シルフィ:来る時間が思いっきり分かれてましたね
ラドルス:だね。
しまむら諦めた組と行った組
シルフィ:きれいに分かれてましたからね
ラドルス:会場に入った時は展示作業中だった、小林幸子さんの衣装。
テストプレイが終わった後にちょっと撮影
凄いの一言です。
書けるネタは無いので、これだけなんですけどね
シルフィ:にゃははは
ラドルス:会場内は撮影禁止、貰ったアンケートもネットへのアップ禁止だったりなのですけど。
ちらっと聞いた限りですと、メディア関係者にもSS公開時期の制限がかかってる程だったりしています
シルフィ:というか、メディアの方も画面は前回のPVが初見、プレイも生放送終了後のプレイが初めてって状況でしたしね
ラドルス:自分の感想を言うと、
「中々面白いコンテンツが来たな」
ですかね。
今回のイベントでのアンケート結果を踏まえて、バランス調整が入るそうですけど、大筋は変わらないそうなのですけど、
バランス調整してくれば、ちょっとした時に皆でやってみるかってコンテンツになりそうです
シルフィ:今回は、「エンブレム争奪戦」でしたね
ラドルス:ニコ生での実機は、チームは指定でしたけど、テストプレイの時は12人のランダム振り分けで三回プレイでした
シルフィ:武器はランダムなのですけど、ライフルに好かれまくりの剣士でした
ラドルス:ソード・・・数回しか来なかったなぁ~
シルフィ:で、なんか聞いてましたね
ラドルス:聞ける範囲って事なのでね
1.途中破棄について
自分のチームの敗色が濃くなるとミッションを破棄する人が出てくる可能性がありますが、
このバトルアリーナに関しては、途中破棄に関しては結構大きなペナルティが発生するそうです。
って書くと、「回線の都合はどうなるんだ」って方も居るかもですけど、現時点の情報だけですと、
諦めてくださいって所ですかね。(見分けをつけて救済があると、破棄ではなく、切断の方も出るでしょうし)
2.マッチングについて
ランダムのマッチングとニコ生や会場で説明がありましたが、今までの戦績を加味して、初心者さんが強豪ばかりの
チームに放り込まれるって事は無いようです
3.共通シップのロビーについて
バトルアリーナは共通シップでのコンテンツになりますが、アリーナ用のブロックが新設されるとの事。
ニコ生で見たロビーが見たこと無いのはそのせいです。
4.画面がなんとなく、PSOのそれに近いんですけど
最初は違う方向でって指示していたらしいのですけど、詰めていくにしたがって、どことなく懐かしい画面になって
しまったとのこと。
自分はてっきり、意識してきたのかと思っていました。
酒井Pは「サッカー場」ってイメージ指示したそうですけどね
5.これがAGPの御題だったりします?
そういった話は出ている事は否定しないとの事ですけど、まだそういう段階ではないとの事でした
実装時期については、ロードマップで思ったより早く、桜ロビーと同じ時期っぽいですね
シルフィ:まぁ、AGPのネタにするんじゃないか?
って思ってる人は多いでしょうからね
ラドルス:個人的には、ゲーム内でチーム対抗イベントとかあると面白いかな?
なんて思ったけどね。
チームメンバーでの協力コンテンツとしても面白いと思ってるので
シルフィ:ふむふむ
ラドルス:森林ってわざわざ言っていたので、他のフィールドとかも出てくるといいなぁ~なんて思ったりもしましたね。
後は実装を楽しみに待ちましょう
シルフィ:ですね。
と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
ではでは~
シルフィ:来る時間が思いっきり分かれてましたね
ラドルス:だね。
しまむら諦めた組と行った組
シルフィ:きれいに分かれてましたからね
ラドルス:会場に入った時は展示作業中だった、小林幸子さんの衣装。
テストプレイが終わった後にちょっと撮影
凄いの一言です。
書けるネタは無いので、これだけなんですけどね
シルフィ:にゃははは
ラドルス:会場内は撮影禁止、貰ったアンケートもネットへのアップ禁止だったりなのですけど。
ちらっと聞いた限りですと、メディア関係者にもSS公開時期の制限がかかってる程だったりしています
シルフィ:というか、メディアの方も画面は前回のPVが初見、プレイも生放送終了後のプレイが初めてって状況でしたしね
ラドルス:自分の感想を言うと、
「中々面白いコンテンツが来たな」
ですかね。
今回のイベントでのアンケート結果を踏まえて、バランス調整が入るそうですけど、大筋は変わらないそうなのですけど、
バランス調整してくれば、ちょっとした時に皆でやってみるかってコンテンツになりそうです
シルフィ:今回は、「エンブレム争奪戦」でしたね
ラドルス:ニコ生での実機は、チームは指定でしたけど、テストプレイの時は12人のランダム振り分けで三回プレイでした
シルフィ:武器はランダムなのですけど、ライフルに好かれまくりの剣士でした
ラドルス:ソード・・・数回しか来なかったなぁ~
シルフィ:で、なんか聞いてましたね
ラドルス:聞ける範囲って事なのでね
1.途中破棄について
自分のチームの敗色が濃くなるとミッションを破棄する人が出てくる可能性がありますが、
このバトルアリーナに関しては、途中破棄に関しては結構大きなペナルティが発生するそうです。
って書くと、「回線の都合はどうなるんだ」って方も居るかもですけど、現時点の情報だけですと、
諦めてくださいって所ですかね。(見分けをつけて救済があると、破棄ではなく、切断の方も出るでしょうし)
2.マッチングについて
ランダムのマッチングとニコ生や会場で説明がありましたが、今までの戦績を加味して、初心者さんが強豪ばかりの
チームに放り込まれるって事は無いようです
3.共通シップのロビーについて
バトルアリーナは共通シップでのコンテンツになりますが、アリーナ用のブロックが新設されるとの事。
ニコ生で見たロビーが見たこと無いのはそのせいです。
4.画面がなんとなく、PSOのそれに近いんですけど
最初は違う方向でって指示していたらしいのですけど、詰めていくにしたがって、どことなく懐かしい画面になって
しまったとのこと。
自分はてっきり、意識してきたのかと思っていました。
酒井Pは「サッカー場」ってイメージ指示したそうですけどね
5.これがAGPの御題だったりします?
そういった話は出ている事は否定しないとの事ですけど、まだそういう段階ではないとの事でした
実装時期については、ロードマップで思ったより早く、桜ロビーと同じ時期っぽいですね
シルフィ:まぁ、AGPのネタにするんじゃないか?
って思ってる人は多いでしょうからね
ラドルス:個人的には、ゲーム内でチーム対抗イベントとかあると面白いかな?
なんて思ったけどね。
チームメンバーでの協力コンテンツとしても面白いと思ってるので
シルフィ:ふむふむ
ラドルス:森林ってわざわざ言っていたので、他のフィールドとかも出てくるといいなぁ~なんて思ったりもしましたね。
後は実装を楽しみに待ちましょう
シルフィ:ですね。
と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
ではでは~