ラドルス:さてさて、今日もα2仕様について気になる所をピ~ックアップ!!
シルフィ:まさか…。本当に17日迄これで引っ張るつもりじゃ
ラドルス:ハハハハハ、別に17日で終わらせなきゃいけないってのもないんだぜ?
シルフィ:で、今回はどの辺のお話です?
ラドルス:αテスト版やTGS版では便利すぎて、多分下方修正入るなぁ~と思ったステップ移動のお話
シルフィ:あ~。無敵時間が下方修正されましたね
ラドルス:でも、硬直時間も下方修正されているんだ。
実際試して見ないと分からないってのはあるけど、少なくとも、α版の様な単純なヒット&ウェイは出来ないのかもしれないね
シルフィ:ってか、スキルも併用して、攻撃始動のキーになってたでしょう?
ラドルス:なんだよね(苦笑)
でも、もう一つの…ガードがステップよりも攻撃モーションからのキャンセルが早くなるってのが嬉しいんだよね
シルフィ:ほうほう
ラドルス:実は、最初はガード主体でやってたんだけど、ガードのキャンセルが遅くて、仕方なくステップ主体になったんだよ。
ジャストガードから繋ぐ事ができれば、それはそれで近接戦闘の駆け引きが面白くなってくるしね
シルフィ:その辺もどの位差が出てるか楽しみですね
ラドルス:あ~。それと、ボタンおしっぱで連撃になるようだね。ジャストアタックにはならないけど。
その辺苦手な人には嬉しい変更なのかな?
シルフィ:乱戦の時とかには嬉しい機能ですよね
ラドルス:他プレイヤーへのロックも無くなったようだから、ロック切り替えしながら連撃とかできそうだね
シルフィ:しっかし、本当にソード振り回す前提の話ですね…これ
ラドルス:そうですけど、何か?
シルフィ:もはや、突っ込む気力もないです…。
と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
ではでは~
シルフィ:まさか…。本当に17日迄これで引っ張るつもりじゃ
ラドルス:ハハハハハ、別に17日で終わらせなきゃいけないってのもないんだぜ?
シルフィ:で、今回はどの辺のお話です?
ラドルス:αテスト版やTGS版では便利すぎて、多分下方修正入るなぁ~と思ったステップ移動のお話
シルフィ:あ~。無敵時間が下方修正されましたね
ラドルス:でも、硬直時間も下方修正されているんだ。
実際試して見ないと分からないってのはあるけど、少なくとも、α版の様な単純なヒット&ウェイは出来ないのかもしれないね
シルフィ:ってか、スキルも併用して、攻撃始動のキーになってたでしょう?
ラドルス:なんだよね(苦笑)
でも、もう一つの…ガードがステップよりも攻撃モーションからのキャンセルが早くなるってのが嬉しいんだよね
シルフィ:ほうほう
ラドルス:実は、最初はガード主体でやってたんだけど、ガードのキャンセルが遅くて、仕方なくステップ主体になったんだよ。
ジャストガードから繋ぐ事ができれば、それはそれで近接戦闘の駆け引きが面白くなってくるしね
シルフィ:その辺もどの位差が出てるか楽しみですね
ラドルス:あ~。それと、ボタンおしっぱで連撃になるようだね。ジャストアタックにはならないけど。
その辺苦手な人には嬉しい変更なのかな?
シルフィ:乱戦の時とかには嬉しい機能ですよね
ラドルス:他プレイヤーへのロックも無くなったようだから、ロック切り替えしながら連撃とかできそうだね
シルフィ:しっかし、本当にソード振り回す前提の話ですね…これ
ラドルス:そうですけど、何か?
シルフィ:もはや、突っ込む気力もないです…。
と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
ではでは~