きょうはこちらの「小海線」
元々、このようなセットは無く、C56か、ツム1000通風車が発売された際に揃えました

中は、高原列車を組成するのに良い車両を揃えて有ります。

ツム1000が出た際にKATOの製品紹介欄に掲載されていた編成図

今回カプラーを交換するのはこちらの2両

2軸貨車用のナックルカプラーを加工して

取り付けます

もう一方も・・・もう一両のツム1000は機関車との連結に使用する車両としました。

連結状態

貨物室側を車端に出して・・・テールライトの点灯は以前加工済み

貨物室側の連結状態・・・相手のカプラーはKATO-Nを取付です

車掌室側を端に出して

機関車を用意してなかったのですが

往時の、小海線高原野菜列車が再現できました

冒頭に有るラインナップから、客車との併結や、通風車がコンテナ化された編成も再現できます。
今日はここ迄
元々、このようなセットは無く、C56か、ツム1000通風車が発売された際に揃えました

中は、高原列車を組成するのに良い車両を揃えて有ります。

ツム1000が出た際にKATOの製品紹介欄に掲載されていた編成図

今回カプラーを交換するのはこちらの2両

2軸貨車用のナックルカプラーを加工して

取り付けます

もう一方も・・・もう一両のツム1000は機関車との連結に使用する車両としました。

連結状態

貨物室側を車端に出して・・・テールライトの点灯は以前加工済み

貨物室側の連結状態・・・相手のカプラーはKATO-Nを取付です

車掌室側を端に出して

機関車を用意してなかったのですが

往時の、小海線高原野菜列車が再現できました

冒頭に有るラインナップから、客車との併結や、通風車がコンテナ化された編成も再現できます。
今日はここ迄