日本海側の海をハシゴしてきました。 2022/8/10

2022-08-17 | 日記
一週間ほど前に日本海側の海をはしごしてきました。
最初に行ったのは能生海水浴場 泳ぐことが目的ではありません。
ここは何回も訪れていますが・・。
弁天岩に上ったのは人生初めて


類似画多数


岩の頂上にそびえるのは能生灯台


拡大で 手前に見える鳥居は厳島神社の鳥居です。


この赤い橋でつながっています。


橋の入口には 「恋する灯台」・・・ラバーズポイントか? ま、私には縁が有りませんけれども


この橋を渡って


上ってきました。


続いて訪れたのは・・・。
だいぶ飛んで3時間後に羽咋市の千里浜なぎさドライブウェイ
車で波打ち際を走ることが出来る約8kmほどの道路です。
所が当日は海は大荒れで御覧のあり様
車で・・・どころか人さえも立ち入りが出来ません。


自動車道路である標識


それでも波打ち際で遊ぶ人の姿が・・・。


土管むき出し・・・いつもならこの辺は自動車が通行しています。竹竿から海側は駐車帯です。


こちらにも人が


ライブカメラで確認したところ雨模様でしたが自動車が走っていました。(今朝の映像ではありません)
(画像はライブカメラからの切り取り) 注)今朝は通行禁止です。


私はと言うと500Km以上の走行でも疲れも見せずいたって元気です( ´o∀` )♪( ´∀` )♪
まだまだ、若い!・・・つもり

今日はここ迄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。