今日はこちらの「SLやまぐち号」から
中はこの様な
その中から蒸気機関車
それがこちらのD51-200と2024-1 C57-1(こちらは単品)写真上
の、カプラーを交換します。やり方は一緒ですので2台纏めて
最初に前面のカプラーを取り外しします・・・D51はダミーカプラーでC57は重連カプラーが取り付いています。
外したカプラーがこちら
加工した(真ん中の物)ビジネスカーナックルカプラーを
BCナックルカプラー(左)・加工中・使用するもの・ダミーカプラー・重連カプラーの順
取り付けます。・・・実車に倣い冬季間は走らない設定でスノープロウは取り付けません。
取り付けました
連結状態を見る。
上から
前面同志の高さは問題なさそうです。直線以外は走れませんが・・・。
横から・・・前はD51です
こちらはC57が先頭で
「重連でSL山口号」の先頭に立ちます。
前補機はC57-1が
本務機はD51-200です。
その連結部分
遠くで絶気の合図が聞こえた気がしました。
「ブォー、ポッポォ・・・ポーポッポ・・・」
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
中はこの様な
その中から蒸気機関車
それがこちらのD51-200と2024-1 C57-1(こちらは単品)写真上
の、カプラーを交換します。やり方は一緒ですので2台纏めて
最初に前面のカプラーを取り外しします・・・D51はダミーカプラーでC57は重連カプラーが取り付いています。
外したカプラーがこちら
加工した(真ん中の物)ビジネスカーナックルカプラーを
BCナックルカプラー(左)・加工中・使用するもの・ダミーカプラー・重連カプラーの順
取り付けます。・・・実車に倣い冬季間は走らない設定でスノープロウは取り付けません。
取り付けました
連結状態を見る。
上から
前面同志の高さは問題なさそうです。直線以外は走れませんが・・・。
横から・・・前はD51です
こちらはC57が先頭で
「重連でSL山口号」の先頭に立ちます。
前補機はC57-1が
本務機はD51-200です。
その連結部分
遠くで絶気の合図が聞こえた気がしました。
「ブォー、ポッポォ・・・ポーポッポ・・・」
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄