KATOの3093-1 EF61(青)が入線しました。
角度を変えて
付属パーツ・・・ナンバー類とナックルカプラー
ナンバーは”16”をチョイス
製造銘板・・・ナンバーに合わせて「東芝電機/汽車會社」を選択
一旦分解
前から
「あさかぜ」牽引にも使用するべくヘッドマーク用のマグネット
を、装着
ヘッドマークも取り付けて組み戻します。
参考・・・TOMIXのEF60を並べて
縮尺が正確としてEF60より全長が長いことが伺えます。(写真上側がKATOのEF61)
もう一態
こちらはKATOのEF60-500(下側)
旧製品はオーバースケールです・・・新たにスケール品が発売されまますね
改めて線路上で
前方から
横から
上方から
こっち側から
あっち側から
TOMIXのEF60を並べて(写真奥側がEF61)
上から
こっち側から
あっち側から
上方から
今度はMICROACEのEF61と比較します(奥がKATO)
上方から
こっち側から
あっち側から(左がKATO)
(参考)EF60の比較(左:TOMIX・右:KATO)KATOの新製品が待ち遠しい所です。
EF61の方は後日、「東海道・山陽荷物・郵便列車」の先頭に立つ姿をご覧i頂けます。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
角度を変えて
付属パーツ・・・ナンバー類とナックルカプラー
ナンバーは”16”をチョイス
製造銘板・・・ナンバーに合わせて「東芝電機/汽車會社」を選択
一旦分解
前から
「あさかぜ」牽引にも使用するべくヘッドマーク用のマグネット
を、装着
ヘッドマークも取り付けて組み戻します。
参考・・・TOMIXのEF60を並べて
縮尺が正確としてEF60より全長が長いことが伺えます。(写真上側がKATOのEF61)
もう一態
こちらはKATOのEF60-500(下側)
旧製品はオーバースケールです・・・新たにスケール品が発売されまますね
改めて線路上で
前方から
横から
上方から
こっち側から
あっち側から
TOMIXのEF60を並べて(写真奥側がEF61)
上から
こっち側から
あっち側から
上方から
今度はMICROACEのEF61と比較します(奥がKATO)
上方から
こっち側から
あっち側から(左がKATO)
(参考)EF60の比較(左:TOMIX・右:KATO)KATOの新製品が待ち遠しい所です。
EF61の方は後日、「東海道・山陽荷物・郵便列車」の先頭に立つ姿をご覧i頂けます。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄