今日は寝台急行「音戸」を弄って行きます。
この列車は10系寝台車冷房化前後にはマロネ41やスロネ30が連結され最後の活躍をしていました。
東海道新幹線開業時には新大阪発着の列車でしたが、
山陽新幹線開業後に1本は廃止に、もう1本は急行「安芸」に格上げされました。
それがこちら
車両はこちら
説明書
車両はこちら
例によって分解
マニ60
床を灰緑色に塗り、後に未取り付けだった室内灯を取付ました
マロネ41
座席を赤2とシーツを白で
4両有るスハネ30は
寝台をブルーで
残りのナハネ10とナハネフ10・・・1両は塗分け済みでした
同様にブルーで塗り分け
こちらは付属編成の広島転回車
ナハネ10が3両とナハネフ10が1両
同様に寝台をブルーで塗布
いよいよタッチの修正と組立になります。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
この列車は10系寝台車冷房化前後にはマロネ41やスロネ30が連結され最後の活躍をしていました。
東海道新幹線開業時には新大阪発着の列車でしたが、
山陽新幹線開業後に1本は廃止に、もう1本は急行「安芸」に格上げされました。
それがこちら
車両はこちら
説明書
車両はこちら
例によって分解
マニ60
床を灰緑色に塗り、後に未取り付けだった室内灯を取付ました
マロネ41
座席を赤2とシーツを白で
4両有るスハネ30は
寝台をブルーで
残りのナハネ10とナハネフ10・・・1両は塗分け済みでした
同様にブルーで塗り分け
こちらは付属編成の広島転回車
ナハネ10が3両とナハネフ10が1両
同様に寝台をブルーで塗布
いよいよタッチの修正と組立になります。
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄