先日入手したKATOのサンライズエクスプレスモハネ285-200の床下が2点。
早速交換していきます。
最初はこちら・・・入線時はJR西日本の米イモI1編成 注)米イモ…JR西日本後藤総合車両所出雲支所
中はこの様な7両編成です。
この(中央)車両の床下を交換します。
下側が新たな床下セット(東芝製機器)
まず分解
新たな床下と室内灯関連パーツを組み替えます。
床下サイドビュー 上が三菱タイプ 下が東芝タイプの機器類
組替完了
今回の変更によりナンバーはそのままですが形態はI3編成相当になります。
床下機器を拡大で・・・走行中は良く見えませんが、何しろ自己満足の世界です。
つづいてはこちらの3000番台
中は同様に7両が入っています。
こちらの入線時はJR東海の海カキI4編成 注)海カキ…JR東海大垣車両区
但し、JR東海持ちの2編成はJR西日本後藤総合車両所出雲支所に常駐
こちらの中から写真中央の車両の床下を交換します。 加工内容は上の車両と一緒です。
今回の変更によりナンバーはそのままですが形態はI5編成相当になります。
同様に機器部を拡大で
全車両の様子はこちらとこちらをご覧ください。・・・旧ブログへ飛びます。
前回加工の様子はこちらから
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
早速交換していきます。
最初はこちら・・・入線時はJR西日本の米イモI1編成 注)米イモ…JR西日本後藤総合車両所出雲支所
中はこの様な7両編成です。
この(中央)車両の床下を交換します。
下側が新たな床下セット(東芝製機器)
まず分解
新たな床下と室内灯関連パーツを組み替えます。
床下サイドビュー 上が三菱タイプ 下が東芝タイプの機器類
組替完了
今回の変更によりナンバーはそのままですが形態はI3編成相当になります。
床下機器を拡大で・・・走行中は良く見えませんが、何しろ自己満足の世界です。
つづいてはこちらの3000番台
中は同様に7両が入っています。
こちらの入線時はJR東海の海カキI4編成 注)海カキ…JR東海大垣車両区
但し、JR東海持ちの2編成はJR西日本後藤総合車両所出雲支所に常駐
こちらの中から写真中央の車両の床下を交換します。 加工内容は上の車両と一緒です。
今回の変更によりナンバーはそのままですが形態はI5編成相当になります。
同様に機器部を拡大で
全車両の様子はこちらとこちらをご覧ください。・・・旧ブログへ飛びます。
前回加工の様子はこちらから
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄