又、無謀な工作をすることになりました。
対象はこちらのGREENMAXの81系お座敷客車
この様な5両です。
最初に加工するのはこちら・・・スロフの床下が入手できなかったのでスロ81の3両から
パーツはKATOのこちらが4式 実はスロ62も無かったので床下はスロ54で代用です。
まず車両を分解・・・3両同じ加工を施すので経過掲載は1両で
黒くマーキングした部分を残して内側の梁を切り取ります。
残り2両のスロフ81の内1両は機関車次位限定でテールライト非点灯で残りの床下を使い同様に加工
その後KATOの床下を合わせて
取り付けるのですが
室内灯を取付たいところですが・・・。お座敷客車なのに室内には座席が
ならば障子閉状態でと思い探しましたがちょうどよい物は無く。
思案の結果、室内灯も非装着でそのまま竣工
走り装置と床下が更新されただけの「お座敷客車」4両+未更新1両の5両編成になりました。
線路上で
スロフ81・・・スロ54の床下を代用してあります。テールライトは点灯しません。
端面側から
横から
スロ81①
スロ81②
スロ81③
未回収のスロフ81
後方から・・
・スロフ62の床下が入手できたらテールライト点灯化を、と思います。 それまでは現状で・・・。
編成で
かくして、5両の内4両が完成しましたが、実車のお座敷客車では6両編成です。
GREENMAXのスロ62が1両在籍
室内の造形か、障子閉が可能な暁には流用可能か調整してみます。(現在この状態で余剰車です)
それまではこの中途半端なままです。
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
対象はこちらのGREENMAXの81系お座敷客車
この様な5両です。
最初に加工するのはこちら・・・スロフの床下が入手できなかったのでスロ81の3両から
パーツはKATOのこちらが4式 実はスロ62も無かったので床下はスロ54で代用です。
まず車両を分解・・・3両同じ加工を施すので経過掲載は1両で
黒くマーキングした部分を残して内側の梁を切り取ります。
残り2両のスロフ81の内1両は機関車次位限定でテールライト非点灯で残りの床下を使い同様に加工
その後KATOの床下を合わせて
取り付けるのですが
室内灯を取付たいところですが・・・。お座敷客車なのに室内には座席が
ならば障子閉状態でと思い探しましたがちょうどよい物は無く。
思案の結果、室内灯も非装着でそのまま竣工
走り装置と床下が更新されただけの「お座敷客車」4両+未更新1両の5両編成になりました。
線路上で
スロフ81・・・スロ54の床下を代用してあります。テールライトは点灯しません。
端面側から
横から
スロ81①
スロ81②
スロ81③
未回収のスロフ81
後方から・・
・スロフ62の床下が入手できたらテールライト点灯化を、と思います。 それまでは現状で・・・。
編成で
かくして、5両の内4両が完成しましたが、実車のお座敷客車では6両編成です。
GREENMAXのスロ62が1両在籍
室内の造形か、障子閉が可能な暁には流用可能か調整してみます。(現在この状態で余剰車です)
それまではこの中途半端なままです。
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄