この機関車はKATOカプラーアダプターと言うカプラーが取り付いていました
当時、CSナックルカプラーを取り付けたのですが微妙に低くしばしば連結が開放する事態でした。
再度のカプラー交換で今回はかもめカプラーを取り付けます。
交換のついでに車上子保護板を取付(スノープロウ付きのカプラーホルダーから交換するだけ)
スカートにステップがモールドされているのでホルダーのステップをカットします。
逆の方が実感的ですが元の車両を現状変更しない為
組み立てて・・・おー、まずまずです。
カプラー交換は2両しましたが車上子保護板は1両だけ
前から見た違い
交換後の連結は良さげです。(TOMIXのマニ50モトトレインと)
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
当時、CSナックルカプラーを取り付けたのですが微妙に低くしばしば連結が開放する事態でした。
再度のカプラー交換で今回はかもめカプラーを取り付けます。
交換のついでに車上子保護板を取付(スノープロウ付きのカプラーホルダーから交換するだけ)
スカートにステップがモールドされているのでホルダーのステップをカットします。
逆の方が実感的ですが元の車両を現状変更しない為
組み立てて・・・おー、まずまずです。
カプラー交換は2両しましたが車上子保護板は1両だけ
前から見た違い
交換後の連結は良さげです。(TOMIXのマニ50モトトレインと)
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄