KATOの2010 C58です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/79/93c02c0d2bbcc996804802f653e6776d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/37/863e1e180dc2cfc0a5ce814108b9ac22.jpg)
この形式は2両在籍しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/8c/db3559cbbc7d5ff6da74d3cf35195f14.jpg)
加工した重連カプラーを取り付けて有ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ec/63fd31eb3f1a7902efb8a53a675ca1e1.jpg)
上から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/71/cda9fd41120281932477faead4e2e29b.jpg)
現在の連結状態・・・重連カプラーをポン付けしてあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d3/c7f3a44b62eddb3a8cd35d2db1399640.jpg)
早速取り外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/fa/218aaeb9db2bfee5c8568b6e8c64c854.jpg)
加工したBCナックルカプラーを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/47/18ab63802d8fe3e41d6e08264e6e6d70.jpg)
取り付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/d7/056429a2b34b5f7c97f2150c3b55ee6c.jpg)
線路上で先頭同士
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c5/873bae547cc58c34f3c16fa3d52249eb.jpg)
重連状態
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/35/688e341dcaa748a87ecaa0d0a02c6ca6.jpg)
この1両は「やまぐち号」のヘッドマークがついていますが・・・・
本来はC58-1なのですが、使えそうなものが無かったのでナンバーは変えてありません。
山口号が登場の頃、オリジナルの12系客車時代にC57の予備機として牽引しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/40/5f3e821ac8e77335defdd3030d7f118e.jpg)
重連状態
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ae/19afd2b6f28338db6a740d6329f453a8.jpg)
こちらの連結面は・・・高さが合わず切れてしまいます。 個体差でしょうかねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/bd/85972fe78626291605473c24c95a4d51.jpg)
まぁ、そもそも「やまぐち号」の際は逆向きは有りませんので無問題です。
連結もできるカプラーと言う事で・・・思う所が有るので、ダメもとでもう少し弄ってみます。
その顛末は又後日に・・・。
突然ですがKATOの2014 9600へ続く
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/79/93c02c0d2bbcc996804802f653e6776d.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/37/863e1e180dc2cfc0a5ce814108b9ac22.jpg)
この形式は2両在籍しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/8c/db3559cbbc7d5ff6da74d3cf35195f14.jpg)
加工した重連カプラーを取り付けて有ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/ec/63fd31eb3f1a7902efb8a53a675ca1e1.jpg)
上から
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/71/cda9fd41120281932477faead4e2e29b.jpg)
現在の連結状態・・・重連カプラーをポン付けしてあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/d3/c7f3a44b62eddb3a8cd35d2db1399640.jpg)
早速取り外して
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/fa/218aaeb9db2bfee5c8568b6e8c64c854.jpg)
加工したBCナックルカプラーを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/47/18ab63802d8fe3e41d6e08264e6e6d70.jpg)
取り付けました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/d7/056429a2b34b5f7c97f2150c3b55ee6c.jpg)
線路上で先頭同士
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/c5/873bae547cc58c34f3c16fa3d52249eb.jpg)
重連状態
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/35/688e341dcaa748a87ecaa0d0a02c6ca6.jpg)
この1両は「やまぐち号」のヘッドマークがついていますが・・・・
本来はC58-1なのですが、使えそうなものが無かったのでナンバーは変えてありません。
山口号が登場の頃、オリジナルの12系客車時代にC57の予備機として牽引しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/40/5f3e821ac8e77335defdd3030d7f118e.jpg)
重連状態
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/ae/19afd2b6f28338db6a740d6329f453a8.jpg)
こちらの連結面は・・・高さが合わず切れてしまいます。 個体差でしょうかねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/bd/85972fe78626291605473c24c95a4d51.jpg)
まぁ、そもそも「やまぐち号」の際は逆向きは有りませんので無問題です。
連結もできるカプラーと言う事で・・・思う所が有るので、ダメもとでもう少し弄ってみます。
その顛末は又後日に・・・。
突然ですがKATOの2014 9600へ続く
最後まで御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄