moriemonのひとりごと~J'aime La France~

フランス大好きなmoriemonのフランスびいきの話

携帯が真っ暗に・・・

2006-02-25 01:18:09 | Weblog
今日、仕事を終え、ちょっと旅行関係の買い物をしていざ帰ろうと携帯のメールチェックをすると・・・

あれ?

画面真っ暗?

一瞬電源を切ってしまったのかと思ったけど、バック表示(携帯を閉じたときに見える時計やメールの有無などの表示)はついたまま。
何回開け閉めしても一向に画面が表示される気配はなし。

まさかこの大事なときに壊れたんじゃ・・・

携帯には旅行関係のメルアドや電話番号もはいっているし、何しろ緊急の送受信があったときにわからないじゃないか!!

この時点で6時半。お買い上げド○モショップは家の近くで、なんとなく7時までのような気がする・・・

普通は最寄の地下鉄駅まで行って、そこからバスに乗換えなのですが、駅に着いたのが6時50分。ちょうどいいバスもなかったので・・・

タクシーを飛ばしました。

そして7時ぎりぎりに現場に着くと、案の定「蛍の光」がながれ、店員のお姉さんがまさに玄関を閉めようとしていた・・・

ちょっとまったァァ!!!

事情を話して、なんとか中に入れてもらえました。
意外とまだお客さんはいたので一安心。。。


結局いろんなデータの入れすぎで画面が固まったようでした(笑)
電池パックを一度抜いて、また入れたらあっさり直りました。

でも今回の教訓。

大事なデータやアドレスはバックアップするか、アドレス帳などにも控えておきましょう。(笑)
今回はホントにあせりました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電話 (若年寄)
2006-02-25 18:25:28
僕もそれなったことあります。

原因がデータの入れすぎとは・・・。



その時、

データがいきなり消えたら怖いので

すぐ携帯変えましたが、早まってたんですね・・・。



原因もわかって、問題なくて良かったですね☆

返信する
よかったです! (moriemon)
2006-02-26 23:59:14
>若年寄さん



ありがとうございます。

「一度電池パックを抜きますが、その際にデータが消えてしまうかもしれませんかよろしいですか?」と聞かれたときはかなりあせりました・・



SDカードとか使えるのならデータをバックアップしておいたほうがいいみたいですね(^-^)
返信する
わっ大変!でも良かった(^^)ホッ (はとち)
2006-02-27 10:39:40
あわわわわ(;ω;)

大変だ~と思って読みましたが

無事に直ったようで安心致しました。



今まで運が良かったのかどうかは解りませんが

データ・・・飛ぶことあるんですね(^_^;

私もPCにバックアップしておこうかな・・。



お話参考になりました。ありがとう!!
返信する
いえいえ (moriemon)
2006-02-27 22:39:25
私も今回の事件?がなかったらまったく気にしないところでした。

いかに日ごろ携帯に頼っているかわかりますね(笑)



ほんとに一瞬目の前が真っ暗になりました・・・

返信する
SD (若年寄)
2006-03-02 00:04:14
今の携帯はSDカード使えるので

電話帳は入れてます。

こわいですからね。



話が変わりますが、

moriemonさんが髪を切りに行った

次の日に僕もそこに行きました。

一日早ければ

お目にかかれたかもしれないのに・・・。

残念です。

今は連絡待ちの状態です。
返信する
無事帰ってきました (moriemon)
2006-03-07 10:13:20
>若年寄さん



私も次の日来るということを聞いたのですれ違いで残念でした。



いい結果は届きましたか?

何にせよ日本で働けるということはすばらしいことだと思うので(笑)がんばってください。
返信する
まだなんです (若年寄)
2006-03-09 23:56:22
人を通したので時間が

思った以上にかかりましたが、

今ちょうど履歴書を送って

連絡を待ってるんですが、一週間たって

無かったら違う所もあたろうと考えてます。



福岡に行きたいのですが

名古屋と福岡両方で今は考えてます。
返信する
Unknown (moriemon)
2006-03-10 23:44:39
早く連絡来るといいですね。

だめならだめで次に行きたいし・・・

名古屋と福岡か~!

どっちになるかでかなり違いそうですね・・・



どっちにしても早く

やりたい仕事ができるといいですね。
返信する