関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

雷雨

2024-09-19 17:28:05 | トンカントンカン

予報通り、朝方すごい雷雨でした。

 

実は今週、人生初、稲刈りのお手伝いをする予定だったんです。

柏崎に住んでいながら、田植えも稲刈りもしたことないわたし。

けっこう楽しみにしてたんですが、前日の雨が残っていて、稲刈りは中止になってしまいました。

結局その田んぼは、その後も雨が乾かず、刈るのを諦めたとのこと。その損害額を聞いて目ん玉飛び出ました😳

 

その話を聞いたばかりだったので、布団の中で雨の音を聞きながら、まだ稲刈りしてないところいっぱいあるのになぁ・・・と考えていたら、また目が冴えてしもた。

昼間にも、だいぶ雨が降ったし、明日も傘マーク。

稲刈りが無事に終えられますように・・・

 

 

今日もまめの市の準備。

「廃材」の字を間違えていたことに気づいたので、作品につけるカードを書き直しました。

今度は間違わないぞ!

 

少々モタモタしていて、なかなか思うように準備が捗りませんが、明日に期待(昨日もそう書いた気が・・・)。

今日のうちにできることは、これから頑張ります!

 

今日のカケフさん

カケフさんも、「準備ちゃんとやってっか??」と心配してるみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣歓迎 | トップ | 明日はまめの市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トンカントンカン」カテゴリの最新記事