関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

はさみ

2024-09-24 16:19:45 | 日記

なくしたものを探す時の、ハサミさんのおまじないって知ってますか????

 

探し物が見つからない時、はさみに糸をぐるぐる巻きにして、「はさみよ、はさみよ、はさみさん。◯◯を見つけてください。みつけてくださったら、この糸をとって差し上げます」というと、探し物が見つかるというもの。

過去に、何回かお世話になったことがあります。

 

それが、最近、ハサミをなくしてばかりいます。

1年間で、3つくらい失くしてると思います。

2つは、藪を開拓しているときに、草むらの中におき忘れてしまったと思われます。

1つは、先月のまめの市のあと、いつもと違う場所で使ったので、これはちゃんと元に戻さないと、またなくしてしまうぞ!気をつけて!と思っていたのに、案の定行方がわからなくなってしまった・・・

 

あるところにないと不便ですが、今は「モノを買わない」を心がけているので、残っているハサミでなんとか間に合わせています。

買えば簡単と思うけど、切れないハサミはストレスがたまるので、買うならちゃんと用途に応じたいいハサミがほしいなぁと思い、でも、こんなに簡単になくすんだったら、いいハサミは買えないなぁと思ったり、なんだか自分でも「変なの」と思いながら、ぐるぐる考える日々。

 

でもまぁ、ネタがないときに書くにはいっか・・・なんてぼんやり思っていて、今日がそのネタがない日だったわけです。

 

ブログを書く前に、ハサミさんのおまじない、あたしの思い込みだったら恥ずかしいなぁと思って、一応検索したんです。

そしたら、やっぱりハサミさんのおまじないで、探し物が見つかったという話があって、あっ!と思わず声がでました・・・

失くしたハサミを、おまじないで探したらいんじゃないの???!!と。

 

灯台下暗しというのか、なんというのか、でも見つからなかったら、なんかやだなぁと思ったり変な気持ち💦

時間があるとき、ハサミさんに頼ってみようかしら。結果は、報告します。

 

そうだ。

第二次成人式のこと。

今年度は、対象者857人のうち、参加は269人だったそうです。

以前に比べたら、参加者は減ってるみたい?

わたしが80歳になるまで、あるかしら??(笑)

そもそも、そんなに長生きできる気がしないけど😳

 

 

今日のカケフさん

置物みたいでかわいいです。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の虹 | トップ | 環境整備活動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事