あと1歩前に

あれよあれよというまに50代も通り越し60代に仲間入り。心地よく毎日を送りたい。穏やかな日々が一番です。

思うようにいかないこと

2018-05-21 00:23:25 | 日常
 年を取ってきたせいか、何かと思うように物事が進まず、終わらせるまでにすごく時間がかかったしまうことが増えてきました。

何かをしようと思ったときに、まずそのための書類探しから始めなければいけなかったり、どうすれば目的のことまで辿り着くのか考えている間に時間が経っていく、、、という感じです。

今日は、そんな右往左往することも悪くないんじゃないかと思うことがありました。

事の発端は毛玉取り器です。リサイクルショップに売りに行こうと思っていたスーツケースが少し毛羽立っていたので、毛玉取り器で整えようと思ったのです。
毛玉取り器はあったのですが、電源が入らない。

「あぁ電池がないのか。どれどれ単二電池が二つか」
「電池もうしまっちゃった」
でもすぐに開けられる場所だったので、段ボール箱を開けてみました。
「おっ!単二!あったけど1個。あとは単一と単三か」
「単二もう1個どこかにないか」

探せど探せどあと1個の単二電池が見つからない。
目覚まし時計やらウィーリモコンやら電池が入ってそうな所を片っ端からチェックしたけれど、単二見つからず。

これだからもう嫌になっちゃう、と腐っていたところ、、、

ピキーン

ひらめきました!

以前何かで見た!

電池って太さを揃えれば違うサイズでも使えるんじゃなかったっけ?

単三電池にティッシュを巻いて少し太くして接触部分が固定されるようにしたら!

ジジジジーーー!

動きました!

そして無事に毛羽立ちを整えてリサイクルショップへ行くことができました。

どうしたものかとアレコレ考えて試行錯誤するのも悪くないと思いました。
困って、何とかしようとするからアイデアも生まれるってものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙幣や硬貨がない世界 | トップ | ダイエット11か月後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事